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中小企業診断士制度

中小企業診断士制度の登録申請等手続きと必要書類(関係様式)

申請・届出の手引き

各種申請書や中小企業診断士登録事項変更届出書の送付に当たっては、中小企業診断士登録証や各種証明書類といった重要書類を添付していただく必要があることから、郵送中の事故等による紛失や、紛失に伴う個人情報の漏えい等が懸念されます。
また、中小企業庁では、各種申請書類等を受理しなければ申請や届出の事務処理が行えません。
郵送中の事故等により中小企業庁に各種申請書類が届かない事態となると、最悪の場合、登録が消除されてしまう等の思わぬ不利益を被る可能性があります。
つきましては、各種申請書類等を中小企業庁にご送付いただく際には、簡易書留等の配達状況が確認できる確実な方法により送付されることをお勧めいたします。

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