トップページ 金融サポート 事業承継時の経営者保証解除に向けた総合的な対策 事業承継時の経営者保証解除に向けた専門家による支援業務および事業承継特別保証制度の取扱いを開始しました

事業承継時の経営者保証解除に向けた専門家による支援業務および事業承継特別保証制度の取扱いを開始しました

令和2年4月8日

昨年6月に策定された『事業承継時の経営者保証解除に向けた総合的な対策』のうち、「事業承継時の経営者保証解除に向けた専門家による支援」および「事業承継時に経営者保証を不要とする新たな信用保証制度(事業承継特別保証制度)」の取扱いを令和2年4月より開始しました。

事業承継時の経営者保証解除に向けた専門家による支援業務

全国47ヶ所に設置している事業承継ネットワーク事務局に新たに経営者保証コーディネーターを配置し、事業承継時における経営者保証解除を後押しするため、中小企業・小規模事業者の皆様のご相談を受付しております。

詳細につきましては、お近くの事業承継ネットワーク事務局までお問い合わせください。

事業承継時に経営者保証を不要とする新たな信用保証制度(事業承継特別保証制度)

全国の信用保証協会において、事業承継時に経営者保証を不要とする新たな信用保証制度(事業承継特別保証制度)の取扱いを開始しました。

詳細につきましては、与信取引のある金融機関又はお近くの信用保証協会までお問い合わせください。

事業承継時の経営者保証解除に向けた総合的な対策事業承継時の経営者保証解除に向けた総合的な対策(詳細)は、以下のページをご参照ください。



(本発表のお問い合わせ先)

中小企業庁事業環境部金融課長 貴田
担当者:石井、宮崎

電話:03-3501-1511(内線5271〜5)
:03-3501-2876(直通)

FAX:03-3501-6861