トップページ相談・情報提供

平成18年度版中小企業施策利用ガイドブック及び
リーフレットを発行しました

平成18年4月20日
中小企業庁広報室

  中小企業庁では、中小企業施策を網羅的に紹介した「ガイドブック」や、施策分類ごとの支援策を簡単に紹介した「リーフレット」等の各種広報冊子を毎年度発行しており、今般、平成18年度版の「中小企業施策利用ガイドブック」及び「リーフレット(12種)」を発行致しました。

 冊子での入手をご希望の際は、最寄りの中小企業支援機関(経済産業局、商工会、商工会議所、中央会等)へお問い合わせ頂くか、広報冊子ご請求画面からご請求(送料・発送スケジュール等の条件有り。リーフレットは取り扱ってません。)ください。

  1. 平成18年度版中小企業施策利用ガイドブック
     中小企業の方が中小企業施策をご利用になる際の手引書となるよう、施策の概要を簡単に紹介してます。
      また、各種ある支援策のうち、ご自身(各企業)が活用したい施策を簡単にさがすことができるよう、施策利用者の目的に合わせたインデックスを設けてます。
      なお、ホームページ上でもガイドブックと同じ内容にて閲覧及びダウンロードが可能ですのでご活用下さい。

  2. 平成18年度版リーフレット(12種)
     
     支援分野ごとの施策概要を簡単(各種4〜8ページ)に紹介してます。
     以下の全てのリーフレットについてダウンロードが可能ですのでご活用下さい。 (参考)上記のリーフレットの他、現在、以下のリーフレットを作成中です。(近日発行予定)
    • モノ作り関係
    • まちづくり関係
    • 組合法関係
【お問い合わせ先】
 中小企業庁長官官房 広報室
  担当:浜崎、渡邉
  電話:03-3501-1709