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Kamata Consulting SL

総合総社の経験とMBAで採用されている最新ビジネス手法を活用

進出企業へ一言

「どこから手をつけるべきか?」「弊社のリソースがない」とのお声が海外進出のハードルの高さになっているです。私たちは、経験とデーターを活用し、さらに実際の市場の声を分析することにより、的確な海外進出を提案し続けることができます。現代はどの市場も柔軟な対応が必要です。 柔軟な対応のためにはデーター分析が必要であり、ここが私達が得意な分野です。

鎌田保 カマタタモツ

サポート範囲

対応国・地域

  • イギリスの国旗

    イギリス

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • ドイツの国旗

    ドイツ

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

  • トルコの国旗

    トルコ

  • 中南米の国旗

    中南米

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

  • マレーシアの国旗

    マレーシア

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

  • オセアニアの国旗

    オセアニア

  • 全世界の国旗

    全世界

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 海外現地人材教育
  • グローバル人材育成
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円

事業内容

海外進出に当たり、リード獲得、もしくは現地でのビジネス展開のお手伝いを、欧州のMBA採用されている最新の手法を活用して提供しています。「どこから手をつけて良いのか」「海外営業支援が欲しい」との要望に、お客様視点で対応申し上げます。

Kamata Consulting SL

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : インターネットを利用した海外市場調査による、製品の正確なマーケットポジションニング

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 100万円以下

海外市場開拓のDX対応は必須です。市場の全体像を捉えるために、お客様(エンドユーザー)が、どのようにインターネットにて該当サービスや商品を検索しているのかを正確に把握する必要があります。その為に検索に利用されているキーワード調査を実施します。本調査には、MBAで採用している複数の先進的なビジネスフーレムワークを活用し、競合の動き、例えば広告活動等精度の高い調査を可能としているのが特徴です。

サポート内容(2) : インバウンドマーケティングの為のコンテンツ戦略

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

従来のプッシュ型営業、展示会営業活動、代理店に頼った営業では、お客様のニーズを満たすことが出来なくなりました。現在ではネットを利用した検索時に、どれだけ優良のコンテンツを見せることが出来るかが、海外展開上大変重要になっています。弊社の特徴は、キーワード分析結果を元に、精度の高い、そしてお客様に喜ばれるコンテンツを多国語で展開できることにあります。

サポート内容(3) : 海外標準のビジネスSNSを徹底利用した営業とマーケティング活動

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

世界標準であるLinkedInを徹底活用した海外市場開拓を、強力に押し進めることにより、従来では不可能であった、営業とマーケティング活動を実施します。発注の70%は営業に連絡が来る前に、お客様の社内では検討が進んでいます。初期の段階から検討リストに載る為にビジネスSNSを利用すること、競合との差別化になります。

実績 : 工場ライン検査システムの世界展開におけるマーケティン支援により、施策の具体化と社内リソースの活用が可能になった

ジャンル

  • 企業調査・与信調査

業種

  • 製造

国・地域

  • 全世界

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

工場ラインの検査システムを全世界販売している、製造販売会社様向けに、ビジネスSNSを活用した海外市場ビジネス開拓手法のコンサル及びトレーニングを実施しました。ビジネスSNS活用方法未認知及びインターネットを利用したグーグル広告以外のリード獲得手法が課題です。支援活動により、市場分析方法、施策検討、効果評価が同社内で定着し、継続的なデジタルマーケティングの実施が可能になリました。