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株式会社日本医工研究所

医工連携のネットワークとDX活用で世界への扉を開く

進出企業へ一言

医療機器等製品の海外展開は、医療機器メーカーや商社の探索、ドクターとのネットワーク、特定の診療科のトレンド等に加え、取り扱う製品により異なるアプローチが必要となります。当社では、企業ごと、製品ごとに異なるニーズにあわせ、プロジェクトに適した専門家とチームを編成できるネットワークを強みとしています。

長谷川裕美

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • 台湾の国旗

    台湾

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 商談会開催

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • その他

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円

事業内容

医療現場の困りごとをものづくりの技術で解決する医工連携の取り組みを支援します。医療ニーズと企業のマッチング、医療機器メーカーとものづくり企業のマッチング、医工連携を円滑に推進するためのコンサルティング事業やDXを推進しています。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 医療機器等の販路開拓に向けたマッチング

ジャンル

  • 商談会開催

予算イメージ

  • 100万円以下

医療従事者、医療機器メーカー・商社、医療機器関連コンサルタントとのネットワークを活用し、医療機器等の海外展開のステージを伺い、ステージに応じたコンサルティングから、海外販路開拓に向けた国内外でのマッチングを支援します。

サポート内容(2) : 医療機器等の販路開拓に向けた広報支援

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

医療機器等製品の専門分野で活躍する医療従事者とのネットワークの構築をサポートし、現地ニーズに対する医療機器等製品についてのヒアリング支援を実施し、適切な広報・情報発信をサポートします。また、海外の医療従事者や該当する分野の医療機器メーカーを対象とするヴァーチャルイベント等を開催するなど、接点を増やす活動を支援します。

実績 : ターゲット層への認知度向上

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

業種

  • その他

国・地域

  • 全世界

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

医療機器メーカーが新たな診療分野への展開を国内外で実施するにあたり、展開先のKOLの選定、関心どころを調査する手法、コロナ禍など環境に極力左右されないアプローチ等の検討を支援しています。