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有限会社モリタジャパン

デザイン・伝統産品分野 スペシャリストとの海外販路開拓

進出企業へ一言

欧米リアル展示会が来年春展から出展可能になることを想定しながら、デジタルコンテンツのブラッシュアップにて自社ブランドの価値をシンプルに伝え「取り扱いたい」「取り扱うべき」ブランドとして発信しオンライン商談実施、リアル展では効果的なブース演出にてバイヤーをブースへ引き込み対面商談にて、ターゲット市場参入を目指しましょう。

森田 将人

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • 香港の国旗

    香港

  • イギリスの国旗

    イギリス

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • ドイツの国旗

    ドイツ

  • 台湾の国旗

    台湾

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

  • オセアニアの国旗

    オセアニア

対応
ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • グローバル人材育成

対応可能な進出段階

  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 卸売・小売
  • 製造
  • アパレル
  • その他

対応可能な予算

  • 指定なし

事業内容

1965年創業 日本製ライフスタイル製品の輸出貿易商社。海外に豊富なネットワークを有する。 2013〜2020年度 「JETRO デザイン・伝統産品分野 専門家」として全国の中小企業ブランドをMAISON&OBJET、SHOPPE OBJECT等リアル展及び、オンラインプラットフォーム出品を軸に準備〜オンライン・オフライン商談同席〜フォローアップ支援にて欧米・アジア市場参入成功実績を多数有する。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 欧米開催展示会(リアル)出展を軸とした海外販路開拓支援

ジャンル

  • 海外展示会出展

予算イメージ

  • 指定なし

MAISON&OBJET(パリ)、SHOPPE OBJECT(ニューヨーク)等リアル展出展を軸に海外販路開拓支援

・海外展開基本戦略立案支援(市場性調査・SWOT分析・ロードマップ作成含む)

・ブランディング&マーケティング戦略立案支援(製品・価格・プロモーション戦略)

・出展準備・商談同席・フォローアップ支援

・パートナーバイヤーを活用した現地テスト販売・クラウドファンディングよる市場性等調査等

サポート内容(2) : オンラインでの受注獲得を狙うデジタルコンテンツ作成〜発信支援

ジャンル

  • 海外WEBプロモーション

予算イメージ

  • 指定なし

・海外展開基本戦略立案支援(対象製品市場性調査・SWOT分析・ロードマップ作成含む)

・ブランディング&マーケティング戦略立案支援(製品・価格・プロモーション戦略含む)

・オンラインプラットフォーム(越境EC B2B/B2C含む)出品支援

・オンライン発信向けブランディング戦略に沿ったデジタルコンテンツ(動画・サイト)作成支援

・オンライン商談準備・同席・フォローアップ等

サポート内容(3) : パートナーバイヤーネットワークを活用した市場性調査等、支援

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 指定なし

・独自のネットワークパートナーバイヤーとのオンライン商談アレンジ・同席・フォローアップ支援

・パートナーバイヤーより製品・価格・PR戦略含む「基本戦略立案」に必要な各種情報収集支援

・パートナーバイヤーを活用した現地テスト販売・クラウドファウンディングよる市場性等調査

・海外渡航せず、新規候補バイヤー発掘、オンライン商談機会の創出〜取引に繋げるノウハウの提供等

実績 : 海外市場デビューブランドの販売代理店を活用したターゲット市場参入支援実績

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 製造

国・地域

  • 全世界

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

ライフスタイル新ブランドとしてMaison & Objet、Ambienteデビューより支援。7年目の現在、14ヶ国に販売代理店を配置し35ヶ国以上の店舗にて販売。海外渡航が困難な状況でも各販売代理店と定期的なオンライン会議にて情報共有し現地での営業活動をサポート。パンデミック下でも売上げは前年比55%増を達成。2023年の海外売上げ1億円を目標に意欲的な海外営業活動中の日本ブランドを継続支援中