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株式会社Rec Loc

ファン起点の海外マーケティング

進出企業へ一言

我々はファン起点のマーケティングにより日本企業の海外展開の支援をしています。社員の70%が海外在住歴10年以上やバイリンガルで外国人目線を持ったメンバーで構成されていて、26カ国以上においてサポートが可能です。また、150万人/月訪問の台湾向け美容メディアと18万人登録の全世界向け外国人向けメディアを自社で抱えており、自社メディアの運用で培ったノウハウを貴社にご提供することが出来ます。海外展開 / 海外マーケティングに関する課題等ございましたらお気軽にご相談ください。

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • 韓国の国旗

    韓国

  • インドの国旗

    インド

  • 香港の国旗

    香港

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • イギリスの国旗

    イギリス

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • ドイツの国旗

    ドイツ

  • ブラジルの国旗

    ブラジル

  • 台湾の国旗

    台湾

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

  • マレーシアの国旗

    マレーシア

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

対応
ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 多言語サイト制作

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 卸売・小売
  • 飲食・外食
  • 製造
  • サービス
  • IT・通信
  • アパレル

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円

事業内容

当社は「ファン起点の海外マーケティング」をもとに、日本企業様の海外進出を支援するマーケティング会社です。創業当初から「小売・食品・電子機器・化粧品・宿泊施設など」、様々な業種業態の日本企業の海外進出を支援させていただきました。主に海外現地の市場調査から入り、全体戦略の設計から、ブランディングに向けたデジタルコンテンツ(動画や画像、文章など)の作成、デジタルプロモーション(SNS や検索エンジンでの発信など)の実施まで幅広く支援をしております。当社の最大の強みはこうしたサービス内容の多様性だけでなく、社員の 70% 超がバイリンガルであること、全世界の外国人のクリエイターと業務提携をしていること、全世界のデジタルの広告媒体を取り扱っていることなど、世界に向けたマーケティングに必要な武器を多く揃えていることが上げられます。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 海外向けアンケート/インタビュー調査

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

全世界150カ国合計1.5億人が参加するリサーチパネル/15万人以上の日本好き外国人が集まる「Rec Loc Japan」/月間PV数150万以上の台湾向け美容、アパレル、旅行メディア「Beauty Upgrade」を活用したアンケート及びインタビュー調査サービスを提供しております。様々な現地消費者様のコミュニティを保有しているため、幅広い業種業界の企業様のリサーチ課題を解決いたします。

サポート内容(2) : 海外向けデジタルプロモーション

ジャンル

  • 海外WEBプロモーション

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外向けデジタルプロモーション施策。GoogleやYahoo、百度やNaverなど各国ごとに合わせた検索エンジンを活用したWeb広告から、Facebook、Instagram、Youtube、WeChat、Weibo等のSNSを活用したSNS運用・広告運用まで幅広く実施。

サポート内容(3) : 海外向けメディア出向施策

ジャンル

  • 海外WEBプロモーション

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外向けメディア出向施策。15万人以上の日本好き外国人が集まる「Rec Loc Japan」/月間PV数150万以上の台湾向け美容、アパレル、旅行メディア「Beauty Upgrade」に対して、オリジナル記事を作成し、投稿いたします。

実績 :

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

業種

  • 製造

国・地域

  • アメリカ

予算イメージ

  • 501万円〜1000万円

某日本トップシェアの調味料メーカー様のアメリカ向けのマーケティング支援。一定の売上はあるものの日本の調味料というアメリカ現地では馴染みがあまりない商品なため売上が伸び悩んでいた。その状況を脱却すべく、アメリカ現地においてその調味料がどれほど浸透しているのか、クライアント様の認知度や好意度がどれくらいなのかを探るためのアンケート調査を実施。「どのような」人が「なぜ」クライアント様の商品を活用しているのかインタビュー調査も行ったことで、現地で受け入れてもらうための仮設を洗い出した。その仮設をものにInstagramを活用した情報発信を行った。