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Knowledge Index Corporation (ノーレッジ・インデックス社)

現地企業との連携を強みとする、北米市場に特化した事業進出支援

進出企業へ一言

弊社はKnowledge=日本企業の価値ある情報と知識を、INDEX=北米市場に整理して示すための支援と、Knowledge=北米市場の動向&ニーズを、INDEX=日本企業の進出目的に応じて特定し、効果的なマーケティング戦略に活かす支援を実現することで、JAPAN ブランドが、この経済大国アメリカに暮らす、およそ4億人の日常を、さらに快適に、楽しく、豊かなものにすることができると、信じています。

藤原栄子

サポート範囲

対応国・地域

  • アメリカの国旗

    アメリカ

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外M&A
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 企業調査・与信調査
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • ハラル認証
  • 商談会開催
  • 海外向けEC決済
  • 海外ECモール出品代行
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外向けECサイト構築
  • 多言語サイト制作
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 海外会社設立・登記代行
  • 海外工場設立・工業団地・レンタル工場
  • 海外店舗出店・FC展開
  • 海外商標・特許申請
  • 海外企業との契約書作成・リーガルチェック
  • 就労ビザ申請代行
  • グローバル人材育成
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関
  • 海外製造委託先探し

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 指定なし

事業内容

弊社は、ニューヨークを基点に、現地企業とのパートナーシップを強みとする、日本企業のアメリカ市場に特化した事業進出&事業展開のためのマーケティング支援を主な業務としています。ご提供するサービスには、B2B(企業と企業間のビジネス)、B2C(企業と消費者間のビジネス)の両ステージを対象としたマーケティングリサーチ、ブランディング、コンサルテーションが含まれます。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 北米進出向けマーケティングリサーチ

ジャンル

  • 海外テストマーケティング・簡易調査

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

北米進出に向けての初期検討に必要な市場調査(競合、類似商品、市場規模&動向を調査、進出における留意点の創出)と受容性調査(製品・サービスの北米市場における受容性調査)を組み合わせたプランをご用意しております。プランは、目的に応じて、市場調査/需要性調査/顧客調査/米系市場向け店舗(実店舗またはECサイト)でのテスト販売、同時にPRテストとして、メディアやイベント型プロモーションなどが含まれます。

サポート内容(2) : 北米進出スタートアップ支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 501万円〜1000万円

北米進出に初挑戦、または追加挑戦の企業様向け支援サービスとなっております。具体的には、最新の市場動向と現状把握のための事前調査を行わせていただき、スタートアップにおける最も効果的なビジネススキームを創出し、商品やサービスのコンセプト検証&改善、テストマーケティング実施、販路拡大支援(展示会への出展検討)、販促プロモーション、B2Bワークショップの実施等を含めたプロジェクトを総合支援いたします。

サポート内容(3) : 日本のOEMメーカーとアメリカ企業のマッチング&営業支援

ジャンル

  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)

予算イメージ

  • 1001万円〜5000万円

北米では、ストアブランドの市場シェアが1600億ドル、全体の約25%に達し、各社が独自のブランド商品開発に積極的に取り組んでいます。そこで、この成長市場への日本のOEMメーカー進出を支援します。北米企業が求める売れ筋商品調査を行い、OEMメーカーに情報インプット、英語サイト開設、更に小売企業、ECサイト、卸業者、ブランド社等のバイヤーが一斉来場する展示会に複数社で出展、営業フォローを行います。

実績 : 世界一著名な料理大学の学生を対象に『Culinary Challenge』コンテスト開催

ジャンル

  • 海外現地PRイベント開催

業種

  • 飲食・外食

国・地域

  • アメリカ

予算イメージ

  • 501万円〜1000万円

日本産ごま油の、北米進出PRの一環として、世界の料理業界をリードするザ・カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカの学生を対象に、ごま油を使用したクッキングコンテストを同校内で開催。優勝者には日本の食文化を探訪するフィールドトリップを提供。コンテストやトリップの様子を収めた動画は、同校のウェブサイトやソーシャルメディアアカウントで、学生と世界各地で活躍する卒業生シェフたちに紹介されました。