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株式会社パコロア

皆さまの商品が5年後10年後海外で普通に売れている未来を創る

進出企業へ一言

海外展開は初年度が一番たいへんで肝要です。今、海外展開で成功している企業さま達も、最初から海外向けの頭と体、技量、キャパシティを持っていたわけでは無く、それらの能力は自然発生的には生まれないことにどこかのタイミングで気づき、わざわざそのために何らかの努力を(時間とお金をかけ)続けたことで、現在の栄光はあります。

小川陽子

サポート範囲

対応国・地域

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • その他アジアの国旗

    その他アジア

対応
ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外展示会出展

対応可能な進出段階

  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 製造
  • その他

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円

事業内容

中小企業の海外展開に関する実務(OJT)支援、人材教育、及び国際ビジネスに関する戦略的コンサルティング等をのべ1900社以上に実施。

海外展開の準備から自走まで専属のコンサルタントがOJT(On-The-Job Training)が伴走することで、自社にノウハウが蓄積でき、海外展開のしくみが会社にのこります。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 事業の可能性についての現地渡航調査

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外で自社商品が売れそうかどうか、自社のビジネスモデルが通用しそうかどうか、は机上のリサーチでもある程度調べることはできますが、現地渡航調査を行うことでより詳しい生の情報を入手できます。これまで30回以上海外事業可能性調査(Feasibility Study)の同行支援実績があり計画策定、現地同行、帰国後のToDoのフォローまで企業様の状況に合わせてカスタマイズ対応いたします。

サポート内容(2) : 海外展示会を活用した販路開拓

ジャンル

  • 海外展示会出展

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

初めての海外展示会出展について、展示会選定、現地申し込み手配、同行出張、ブース支援、商談交渉、帰国後のToDoのフォローまでご支援します。 海外出展は準備が9割です。渡航までに競合と顧客候補リサーチ、英語のプレゼンテーション演習、価格表やFAQ作成を終え、ブース内では余裕をもって、来訪者と雑談しながらのヒアリング、情報収集あるいは即断即決対応を行えるようサポートします。

サポート内容(3) : コンテンツマーケティングでのブランディング

ジャンル

  • ソーシャルメディアで海外展開

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

ニッチな分野で特定のポジションをお持ちの企業様は、自社の強みやノウハウをコンテンツ化しコーポレートサイトや自社越境ECサイト、 SNS等で情報発信することでブランドを強化することが出来ます。日本語サイトを英訳しただけでは響かないため、原稿はほとんど作り直すことになりますが、ゆくゆくは海外顧客より指名買いされたい企業様には広告以外にも自社資産=コンテンツが蓄積できるマーケティングがお勧めです。

実績 : 海外展開の自走化構築

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 全業種

国・地域

  • 全世界

予算イメージ

  • 501万円〜1000万円

各社の状況に合わせて、海外展開の始め方から自走までを「OJT方式」で実務指導をしながら下記ToDo等をサポートします。製造業を中心に中小企業への助言実績はのべ1900社です。 ToDo例(海外展開事業計画書策定、リスク管理、知的財産管理、輸出輸入規制、貿易実務、ビジネス英語、異文化適応、マーケティング、Webマーケティング、ブランディング、海外出展、海外営業、海外投資)