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株式会社イースクエア

中堅中小企業の海外展開やSDGsビジネスの立ち上げを支援

進出企業へ一言

イースクエアでは、強みである海外ネットワークを通じてインドの環境・社会課題情報や市場ニーズを収集・分析し、企業の海外展開を支援しています。収集した情報から、企業視点で現地ニーズを理解し、現地の社会課題を踏まえた事業リスクとビジネス機会の発見につながるサービスを提供します。

田村賢一

サポート範囲

対応国・地域

  • インドの国旗

    インド

  • アフリカの国旗

    アフリカ

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • ブラジルの国旗

    ブラジル

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 海外展示会出展
  • 現地アポイント取得代行
  • 資金調達
  • 海外人材採用・紹介
  • 海外現地人材教育
  • グローバル人材育成
  • 海外製造委託先探し

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円

事業内容

インドは急速な経済発展を伴って社会・環境問題が顕在化しています。社会課題と事業機会は表裏一体の関係にあり、社会課題を起点に事業アイディアやビジネスモデルを検討することは有効です。一方、社会・環境課題は様々であり、現地ニーズを把握することが重要です。弊社では、インドの海外展開支援メニューとして(1)現地ニーズに合わせた製品・サービスの開発、(2)既存製品・サービスの販売を用意しております。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 現地ニーズに合わせた製品・サービスの開発(インド)

ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

@市場・社会課題調査を通じた現地ニーズと製品・技術のマッチング

A競合企業・製品の情報収集、分析レポートの作成

B潜在顧客/パートナー先の洗い出し、リストの作成

C現地の社会課題に合わせたビジネスモデル/製品・サービスの検討、開発

DJICA、経産省等の公的な補助金を活用した実現可能性調査の実施

E潜在顧客/パートナーへのヒアリング調査、レポート作成

Fビジネスモデル仮説の検証、改善

サポート内容(2) : )既存製品・サービスの販売(インド)

ジャンル

  • 海外テストマーケティング・簡易調査

予算イメージ

  • 501万円〜1000万円

@既存製品・サービスの診断支援(特性、価格帯、ターゲット等)

Aテストマーケティング計画の策定、実施支援

B製品・サービスプレゼン資料作成,翻訳

C実証サイトを活用した技術実証計画の策定、実施支援

D技術実証を通じたビジネスモデル/製品・サービスの現地化支援

E現地パートナー、NGO、協働先の選定・契約交渉

F製品・サービスの提供・販売・アフターフォロー体制の構築支援

G資金調達に関する相談・申請

実績 : 事業展開計画の策定及び技術実証事業の実施

ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案

業種

  • 製造

国・地域

  • インド

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

下水未整備地域を対象とした排水処理施設の設計・施工を行う中小企業に対し、海外展開支援を実施している。2018年からインド事業展開計画の策定を開始し、インドにおける環境配慮型トイレの導入を目的としたJICA普及・実証事業に応募・採択されたことをきっかけとして、インド国内に2つのTSSを導入し、システムの有用性を検証するとともに、現地パートナーとの連携強化、今後の事業展開計画を策定している。