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Syno Japan株式会社

KKD(勘や経験、度胸)を裏付ける現地の声を活用した海外進出

進出企業へ一言

日本企業の技術力やサービスクオリティ、創造性は世界でも非常に評価が高く、各国の消費者や企業から日本発のモノやサービスは注目され続けています。一方で、海外ビジネスを成功させるためには、KKD(勘、経験、度胸)だけではなく、データを根拠とした客観的で説得力のある市場分析が欠かせません。国内にいながら海外の一次情報を収集し、今後は国内外両方で販売していける状態を一緒に作って行きましょう。

佐藤 美沙樹

サポート範囲

対応国・地域

  • 全世界の国旗

    全世界

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 海外テストマーケティング・簡易調査

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円

事業内容

Syno Japanは、150か国1億人以上の現地消費者をネットワーク化し、自社開発のアンケートシステムを活用して国内に居ながら安価かつクイックに海外の一次情報を収集できる仕組みを構築しています。当社のアンケートプラットフォームを活用することで、海外進出のプランニングから商品開発時の評価、実際の効果検証まで、海外進出の各段階において必要な情報を現地の対象者にオンラインで直接聞くことができます。 

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 現状把握調査で海外展開の戦略策定を

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 100万円以下

海外進出プランニングの段階ではまず、現状把握アンケートの実施をご提案いたします。対象国(複数カ国対応)の一般消費者の購買行動・意識を明らかにし、海外進出における自社商品の販売戦略(誰に、何を、どのように)の策定や営業資料にご活用いただける情報を収集いたします。海外調査が初めての企業様でも低コストでご利用いただけ、弊社のグローバルリサーチ経験豊富なカスタマーサクセスチームがサポートいたします。

サポート内容(2) : コンセプト調査で自社商品の現地での受容性、商品策定を

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 100万円以下

海外進出に向けた商品開発時や進出商品の策定段階では、コンセプト調査をご提案いたします。既存の自社商品や開発しようとしている商品、テーマがどの程度の金額までなら消費者の購買意欲に繋がるのか、商品名や宣伝フレーズ、イメージが対象国でどの程度受け入れられるのか、カラーや材質等は特定のものに人気が高いのかなど調査によって把握し、実際に展開する商品の選定やローカライズの必要性を見極めます。

サポート内容(3) : ポップアップショップや商談会での効果検証とテストマーケティング、潜在顧客層からの評価を定量化

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

お客様のご要望に応じて弊社のリサーチコンサルタントが収集したデータの分析、活用までのサポートにも応じております。既に海外進出されている段階であれば、効果検証とテストマーケティングを行うことで販売リスクを抑えながら最新の市場動向を見極め、今後の販売計画策定にご活用いただけます。また現地パートナーによる支援協力体制があるため、越境ECをはじめ現地ポップアップショップや商談までのサポートも実現可能です。

実績 : 継続的支援で成功した台湾への店舗展開

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

業種

  • 卸売・小売

国・地域

  • 台湾

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

総合リユースショップを展開している企業様の台湾進出にあたり、初期調査では利用実態やニーズ把握を目的とする調査を行いました。さらに店舗来店時の売買者を対象とする顧客満足度調査の仕組みを構築するために、台湾国内の店舗に対してQRコードを利用したアンケート配信を行い、結果の可視化や共有までの自動化を実現。2020年夏には台湾での出店を実現し、今後も継続的に現地の声を活用した海外事業展開を予定しています。