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日本航空株式会社

地域の優れた産品・資源の新しい価値づくりで「ブランド化」を目指します

進出企業へ一言

サービス、安心・安全、衛生管理において国際的に高い評価を受けるJALの支援により、商品・コンテンツの競争力を高め、安心安全な環境で地域の農林水産物の輸出・販路拡大を支援します。

地域事業本部 熊谷瑞穂

サポート範囲

対応国・地域

  • 全世界の国旗

    全世界

対応
ジャンル

  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外ECモール出品代行
  • 海外広告・プロモーション

対応可能な進出段階

  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 飲食・外食
  • 製造
  • アパレル
  • サービス
  • 農林水産
  • その他

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円
  • 1001万円〜5000万円
  • 5001万円〜

事業内容

商品の開発からブランディング、出品、PRまで、JALの持つノウハウを活かし、企業様の海外出展を総合的に支援します。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 地域資源のブランド化を総合的に支援

ジャンル

  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

商品開発、販売、情報発信や、既存の商品・コンテンツのブラッシュアップを行い、地域資源のブランド化を支援します。
・グループ商社や関係企業と協同し、商品化や販路開拓に関する調査を実施。
・地域資源の特色を活かした商品企画・販売戦略を立案。
・取引企業のニーズや産学連携により商品を開発。
・JALやグループ商社とともに、商品の客層に合った販路を検討。

サポート内容(2) : 現地展示会や海外ECサイトへの出展

ジャンル

  • 海外展示会出展

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

・東南アジアを中心に、現地の展示会やレストランへの出展を支援します。
・SNSアプリ「WeChat」内のJAL越境EC「日本航空優選」で全国の名産品を中国の消費者へ販売します。
・衛生管理に高い評価を受けるJALの輸送・出展により、安心安全な環境で地域の農林水産物の輸出・販路拡大を支援します。
・JALが通関・輸送を担うため、言語、関税、法律等の手続の煩わしさもなく出展が可能です。

サポート内容(3) : プロモーション

ジャンル

  • 海外広告・プロモーション

予算イメージ

  • 100万円以下

・JALオリジナル媒体(ウェブサイト、SNS、機内誌等)を活用した情報発信・広告・PRの実施により、JALグループをご利用になるお客さまに対し、ご自宅から機内までの様々なタッチポイントで情報発信を実施します。
・オーダーメイドコンテンツを制作し、多様な手法での発信を行い、魅力的な観光体験を演出し地域ブランドを醸成します。

実績 : 農林水産物の小ロット輸出に係るテストマーケティング

ジャンル

  • 海外展示会出展

業種

  • 農林水産

国・地域

  • タイ

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

事業内容:タイの日本市場において、出品者や輸送者等の関係者と事前に調整のうえ、、魚種及び数量等の商品サンプルの手配等を行い、トライアル輸出と販売を行った。 期間:2022 年 3 月下旬(3日間) 開催場所;トンロー日本市場(バンコク)