トップページ商業・地域サポート海外販路開拓支援「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナー検索ページ株式会社デイリー・インフォメーション関西

支援パートナーを探そう!(支援パートナー検索)

株式会社デイリー・インフォメーション関西のロゴ

株式会社デイリー・インフォメーション関西

米国トレンド発信地で販路開拓の一歩を日本に居ながらにして開始

進出企業へ一言

「世界に向けて自社商品をPRしたいけれど、リスクが大きい」、「インパクトがあり、世界で売れるブランドをつくりたい」、「海外でテストマーケティングを実施したい」などのお悩みをお持ちの企業様へ、テストマーケティング、商品の販売、開発、サービスのプロモーション、イベントでのサポートなどを展開しております、ぜひ貴社商品、サービスの世界展開のお手伝いができればと思います。

松本敏行

サポート範囲

対応国・地域

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • 台湾の国旗

    台湾

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外向けEC決済
  • 海外ECモール出品代行
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外向けECサイト構築
  • 多言語サイト制作
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 海外会社設立・登記代行
  • 海外店舗出店・FC展開
  • 海外税務・会計
  • 海外法務
  • 海外人材採用・紹介

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 指定なし

事業内容

弊社は、米国NYに海外進出支援をサポートする拠点を持ち、同社と現地での連携者とともに米国のトレンド・ライフスタイル発信地であるNYブルックリンに、日本のライフスタイルを五感で体験できるともにジャパンカルチャーを発信するテストマーケティングの場を開設しています。この場を活かした、テスト販売や実演、プロモーション等フレキシブルなテストマーケティングを、お客様は日本に居ながらにして行うことができます。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 販売に向けたテストマーケティング支援(製品分野)

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 指定なし

米国NYブルックリンの日本発ライフスタイル紹介複合施設を活用して、商品テスト、試験販売、体験イベント等の催事展開による、米国にあった商材かどうかを試せるテストマーケティングをお客様は日本にいながらにして取り組むことができます。 また、越境ECの開設により、販売そのもののスタートを簡単にできるように支援します。また、発展に応じて現地法人設立や、コワーキングスペースの提供など、米国事業のスタートアップを支援します。

サポート内容(2) : 米国市場開発に向けたテストマーケティング支援(食分野)

ジャンル

  • 海外テストマーケティング・簡易調査

予算イメージ

  • 指定なし

米国NYブルックリンの日本発ライフスタイル紹介複合施設内のカフェおよびPOP-UPによる飲食催事の場やを活用して、商品テスト、メニュー化によるテイスティング販売、体験イベント等の催事による、米国にあった商材かどうかを試せるテストマーケティングをお客様は日本にいながらにして取り組むことができます。食品、飲料(酒類を含む)に対応しています。加えて、現地での販売開始・営業促進に向けた、発展的支援が行えます。

サポート内容(3) NY発プロモーション支援

ジャンル

  • 海外広告・プロモーション

予算イメージ

  • 指定なし

米国のトレンド発信地のひとつである、NYブルックリンのライフスタイルと結びついた、NYのコミュニティとジャパンスタイルの発信の場を活用して、現地で生まれる新たな製品や食、コンテンツと結びついた、商材の磨き込みや、「NY」「ブルックリン」発プロモーションを発信することができます。 ・NYでの消費者・専門家テスティングのフィードバック ・現地クリエーターや企業とのコラボレーションによる商品・コンテンツづくり ・NYでの商品プロモーションの実施とコンテンツ化 ・見本市等への出展支援

実績 : 米国市場販売に向けたテストマーケティングからの展開支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 製造

国・地域

  • アメリカ

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

特殊素材を原料にしたジャパンメイドのカトラリー(食器)を現地ショールームにて展示・販売を1年間実施。 上代の設定から、店頭レイアウトの工夫や商品の売り方改善等をを担当。 また、併設するカフェレストランにてディナーインベントを実施し、その際実際にこの商品を使って頂く事で、良さを体験いただくという取組みを行い、 参加者からの声を得る事で、商品の改良等にも役立てる事が出来ました。