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株式会社YCP Solidiance

現地市場を熟知する社内専門家が、現地から迎え入れる支援を提供

進出企業へ一言

海外展開に係る包括的コンサルティングを提供するYCPでは、報告書に基づく「べき論」でのサポートではなく、@マクロデータに現れにくい市場特性を探るための徹底的なフィールド調査や、Aアジア地域で積極的に自社事業を展開する中で蓄積した成功体験(および失敗体験)に基づく「ビジネス結果に直結する実践的なサポート」を提供しています。

粕本晋吾

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • インドの国旗

    インド

  • 中東の国旗

    中東

  • 香港の国旗

    香港

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • ミャンマーの国旗

    ミャンマー

  • イギリスの国旗

    イギリス

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • ドイツの国旗

    ドイツ

  • 台湾の国旗

    台湾

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

  • カンボジアの国旗

    カンボジア

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

  • マレーシアの国旗

    マレーシア

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外M&A
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円
  • 1001万円〜5000万円
  • 5001万円〜

事業内容

マッキンゼー/ボストンコンサルティンググループ/ゴールドマンサックス/P&G出身者を中心とする250人規模の多機能チームが、世界17拠点に構えるグループ現地法人にて事業展開する中で蓄積した成功&失敗体験に基づく「ビジネス結果に直結する」実践的かつ包括的な海外展開サポートを提供します。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 海外展示会や現地代理店に依存しない海外販路拡大

ジャンル

  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

デジタルマーケティングを活用した海外潜在顧客へ効果的かつ効率的にアプローチ。戦略構築から専用ページ設計&制作、広告企画&運用など一切の業務をワンストップで提供するため、クライアント側での追加人員は一切不要。また、過度な初期投資を抑えるため必要最低限のプラットフォーム構築を志向することで準備期間を短縮し、プロジェクト着手から最短3ヶ月で成果を創出することが可能。

サポート内容(2) : 海外市場向けB2B商材マーケティング&プロモーション

ジャンル

  • 海外WEBプロモーション

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外市場向けの新規もしくは既存商材を導入するに際して、新規担当チームを組成するほどの予算はないものの、既存チームが担当するには負荷が大きすぎる場合に、デジタルマーケティングを活用することで、グローバル市場に点在する潜在顧客に対して、効果的かつ効率的なプロモーションを展開する。デジタルマーケティングとの相乗効果を高めるため、関連市場&製品に係る調査レポート発行やセミナー開催を代行することも可能。

サポート内容(3) : プレ営業目的を兼ねた現地市場ニーズ調査

ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

新規参入に係るリスク軽減するため、営業&プロモーション活動の本格着手前に、現地における潜在顧客層へのインタビュー調査を通して、市場ニーズとの整合性や改善点を事前に抽出する。また、インタビュー調査を通じて、対象製品/サービスへ具体的な興味を示した現地企業を営業リストとして提供することも可能。

実績 : B2B機材の海外販路開拓におけるデジタルマーケティング活用

ジャンル

  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)

業種

  • 製造

国・地域

  • 全世界

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

食品加工機器メーカーの海外展開に際し、海外営業拠点がなく現地営業リソースが不足していること、また、商品特性上、注力市場を絞り込みにくいことから、人的リソースをかけずにグローバル市場をカバーできるデジタルマーケティング展開に着手。SEO対策を含む一連のウェブマーケティング展開施策を展開後、以前に接点がなかった食品加工業者からの大量発注があったことで、約6ヶ月間で約億円の売上を達成。