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Clozette Pte Ltd

東南アジアの新興消費者層に確実にリーチ、販路拡大をサポート.

進出企業へ一言

Clozetteグループでは、東南アジア地域のトレンドやカルチャーの「現在」を的確に掴み、各種デジタルコンテンツやインフルエンサーを含むローカルネットワークを活かしたマーケティング施策を提供。単発のキャンペーンから、長期的なマーケティング戦略の策定及び実施まで、幅広くフレキシブルに対応。クールジャパン機構(経産省所管)の資本参加後に立ち上がった、日系企業のサポートに特化したCoolJP部門が担当。

草 晴香(くさ はるか)

サポート範囲

対応国・地域

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

  • マレーシアの国旗

    マレーシア

対応
ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 多言語サイト制作
  • 海外現地PRイベント開催

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 指定なし

事業内容

・市場調査とコンサルティング(テストマーケティングなど)

・各種コンテンツ制作(タイアップ記事、商品撮影など)

・各種ビデオ制作(商品紹介、インタビューなど)

・インフルエンサー施策(スポンサー投稿、ライブ配信など)

・O2O施策(ポップアップ、ロードショーなど)

・経験価値マーケティング(商品サンプリング、懸賞キャンペーンなど)

・デジタル技術サポート(マイクロサイトの制作)

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : インフルエンサー施策

ジャンル

  • ソーシャルメディアで海外展開

予算イメージ

  • 指定なし

Clozetteグループでは域内1500名以上のインフルエンサー・クリエイターネットワークを有し、目的・ターゲットに合ったインフルエンサーの選定から店舗訪問の際のアテン ド、インフルエンサー配布用のコンテンツディレクションシートの制作、ビデオやキャプションの事前チェック、投稿後のレポートまとめまで包括的なサービスを提供。

サポート内容(2) : ECプラットフォームへのオンボードとプロモーション

ジャンル

  • 海外広告・プロモーション

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

まだ東南アジアで商品の販売を開始していない方向け。 1-3をエンド・トゥ・エンドでサポート: 1, ECプラットフォームへのオンボード 2, 認知向上のためのSEO対策の施されたコンテンツ作成(タイアップ記事、動画、ソーシャルポスト、インフルエンサー投稿など) 3, さらに購入につなげるための施策としてECサイトへのトフラフィック誘導(広告制作、運用・最適化)

サポート内容(3) : サンプリングと市場調査

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

Clozetteでは食品や美容系商品のサンプリング、市場調査の実績も多数あり。100-200名規模のフィードバックの回収や、すでに市場に出ている競合商品・ブランドの情報のまとめまで事業の目的や調査事項に合わせて内容をカスタマイズ可能。すでに市場で販売されている商品に関してはユーザーからのレビューの回収と、レビューを使用したコンテンツ(記事、ソーシャルポストなど)の製作を含めることも可能。

実績 :

ジャンル

  • ソーシャルメディアで海外展開

業種

  • 卸売・小売

国・地域

  • シンガポール

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

韓国の美容ブランドがシンガポール市場へ初上陸するにあたり、ソーシャルキャンペーンを実施。想定する主要購買層にインパクトを与えることを目標とし、その一環で200名以上のインフルエンサーを起用し認知拡大を図った。フォロワー数に応じてカテゴリー分けされたインフルエンサーが段階的・時間差で投稿を行うことでインパクトと持続性を持たせ、またECサイトアプリ上でライブ配信を行い商品購入を促進。