トップページ商業・地域サポート海外販路開拓支援「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナー検索ページバニスター株式会社

支援パートナーを探そう!(支援パートナー検索)

バニスター株式会社のロゴ

バニスター株式会社

Find new paradigm in you.

進出企業へ一言

人の深い洞察からブランドの本当の価値を引き出すブランド戦略の専門会社です。人の心理や欲求を様々な角度から深く見つめながら、ストラテジーチームとクリエイティブチームが協働し、人とブランドを本質的に結びつけることで、人の暮らしに新しいパラダイムを描いていきます。海外の案件では、フランスのパリを拠点にしたサポートスタッフや、インドネシアのジャカルタを拠点にしたサポートスタッフと協働しながら進めます。

松島直

サポート範囲

対応国・地域

  • 韓国の国旗

    韓国

  • 香港の国旗

    香港

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 海外広告・プロモーション

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 指定なし

事業内容

商品ブランド及びサービスブランド、企業ブランドの創造、構築・再構築に関わるすべての業務

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : AIを活用した市場商品デザイン傾向把握サービス<インテージ社との共同提供>バニスター・AIデザインインサイト™

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 指定なし

既存市場における主要商品のデザインの傾向や生活者の嗜好を読み解くことにより、新規のブランド開発・商品パッケージ開発に役立てることができます。バニスターでは、ブランド戦略の専門的な知見を交えて既存市場に存在するパッケージデザインのデザイン価値要素を抽出し、当サービスにより得られたパッケージデザインの嗜好性を、ブランド戦略の視点から考察します。さらにブランド戦略立案やデザイン制作までサポートします。

サポート内容(2) : ブランド価値定義の策定『Brand Podium™』(ブランドポディウム™)

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 指定なし

ブランドポディウムとは、ブランドを理論的・情緒的に様々な面から定義し、差別性を明確にしてユニークネスを確立するための独自のブランド戦略プラットフォームです。ブランドの提供価値、ブランドとお客様の関係性や、目指す将来像、ビジョンや戦略の方向性を明らかにする助けになります。あたかもオーケストラの指揮台のように、ブランドの多様な要素すべてを統合しつつ方向付けて、最高のポテンシャルを引き出します。

サポート内容(3) : 製品デザイン・パッケージデザインの開発

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 指定なし

製品デザインおよびパッケージデザイン開発は、ブランド価値を立体的に捉え、技能的かつ情緒的に製品そのもので表現する最も重要なブランド要素の1つだと私たちは考えています。常に選ばれるブランドであり続けるには、ブランドの提供価値を届けることができ、人とブランドの情緒的な結びつきを製品デザインやパッケージデザインで醸成することが必要であると考えます。

実績 : 北海道よつ葉ミルクのブランディング事例

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 農林水産

国・地域

  • シンガポール

予算イメージ

  • 指定なし

2014年から現在まで、よつ葉乳業株式会社のシンガポール向け自社ブランド牛乳「北海道よつ葉ミルク」のパッケージデザイン開発及びプロモーション支援を担当しています。パッケージ開発に際して白いパッケージの商品がないシンガポールの牛乳売り場での視認性を高め、ラッピングバスやイベントなどよつ葉ブランド認知のためのプロモーション支援も行いました。