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ISSHO ASIA COMPANY LIMITED

「一緒に一生懸命、一緒に笑顔」伴走型の市場攻略コンサルタント

進出企業へ一言

ブランド・商品をベトナム市場で根付かせたい事業者様へ、効果的かつ効率的な商品の「売れる化」、「現地化」、認知度向上、ブランドイメージ定着の支援しております。
商品をただ輸出しただけでは成果に結びつきません。私どもは、輸出をスタート地点として、商品の価値や魅力をベトナムでいかに伝え、商品を市場に定着させるかを主軸に、実務経験と専門ノウハウを活かして事業者様と一緒に協業で取り組んでまいります。

菊川 昌彦

サポート範囲

対応国・地域

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 企業調査・与信調査
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外ECモール出品代行
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 海外製造委託先探し

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種
  • 卸売・小売
  • 飲食・外食

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円
  • 1001万円〜5000万円
  • 5001万円〜

事業内容

事業者様の製品をベトナムの人気商品へ、そしてベトナム人の生活に根付いた定番商品へと“売れる化”するための戦略策定を支援します。 弊社直営店舗にて、トレンド・消費者からのフィードバックを即時に反映させることが可能なテストマーケティングができます。 大手小売業界にてベトナムで数々のヒット商品を生み出した実績、実務経験を経て得た豊富な知見に基づき、現地の顧客ニーズに合わせた効果的な戦略構築を行います。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 商品の「売れる化」

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

ベトナム市場にて10年以上の実務経験を経て蓄積した売れるノウハウを活かし、現地の顧客ニーズに合わせた効果的な戦略構築を行います。商品の「現地化」(パッケージデザイン、コンセプト構築)、弊社直営店舗及び小売店での販売、テストマーケティング、販促活動(サンプル配布、POP、試食・実演販売)、顧客アンケート、ベトナム3大ECへの登録販売、SNS(Facebook、Zalo)での販売等を支援します。

サポート内容(2) : ブランディング・認知度向上

ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

ブランドプランナーの資格を持つ専門家がベトナムで定着するためのブランド戦略を構築します。

ベトナム市場で優位性を得て、ベトナム人顧客から長く愛されるブランド作りを志向します。

事業者様のブランドアイデンティティを維持しつつ、現地のターゲット顧客に響くブランディングを行います。ベトナムを拠点にしているからこそ、現地でのトレンドを掴み顧客に向けてタイムリーに情報発信することが可能です。

サポート内容(3) : 駐在員事務所代行

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

事業者様のベトナム事業を代行します。日本との業務をオンラインにて遠隔で行い、支店・駐在員をベトナムに置かずにベトナム事業が行うことを可能にします。

出張費、滞在費、通訳費等のコスト削減にも繋がります。

市場調査(基礎調査・ニーズ調査)、商談会参加・展示会出展、営業代行(代理店、ディストリビューター探し)、商談代行、覆面調査、販促活動、スーパーバイザー業務、業務報告、改善提案等を支援します。

実績 : ベトナム市場開拓を伴走型支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 卸売・小売

国・地域

  • ベトナム

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

2020年よりブランド干し柿の販売におけるベトナム進出支援を行いました。コロナの影響で事業者様の現地への渡航が叶わない状況において、日本との業務を遠隔で行い事業目標の達成に寄与しました。ベトナム市場の概況、消費動向、嗜好等の調査及び情報提供を行い、進出戦略及び事業計画の策定を支援しました。 中間層〜富裕層のターゲット顧客に効果的なブランディングを図り、大手小売店での販売に至り目標を達成しました。