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株式会社D2C X

海外クラファンを活用して日本製品の海外進出をサポート!

進出企業へ一言

海外クラウドファンディングの活用は、海外展開の1歩目として最適です。製造前に購入者数が確定するため在庫リスクを抱えずに、海外向けテストマーケティングを実施できます。また、購入者からの反応を得て製品を磨き上げることができ、かつ「Kickstarter」プロジェクトページは半永久的に掲載されることから、Web上の見本市のような場所を確保し、世界中のバイヤーに向けて英語で継続的に情報発信が可能です。

中西 恭大

サポート範囲

対応国・地域

  • 香港の国旗

    香港

  • イギリスの国旗

    イギリス

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • ドイツの国旗

    ドイツ

  • 台湾の国旗

    台湾

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

  • オセアニアの国旗

    オセアニア

対応
ジャンル

  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 多言語サイト制作

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している

対応可能な業種・業態

  • 製造
  • 農林水産
  • アパレル

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円

事業内容

越境EC事業、海外向けWebメディア運営事業、海外向けマーケティング事業を展開しています。世界最大級のクラウドファンディングサービス「Kickstarter」を活用した海外展開のサポート業務や日本最大級の訪日観光情報メディア「tsunaguJapan」を活用したマーケティング展開、海外メディアを活用したプロモーション展開が実施可能です。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) :「Kickstarter」を活用した海外テストマーケティング

ジャンル

  • 海外テストマーケティング・簡易調査

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

世界最大級のクラウドファンディング「Kickstarter」を活用して、日本製品を海外へ販売する業務を支援します。「Kickstarter」は累計約7,878億円・約2100万人の支援を集めており、米国や欧州などでの利用が多いサービスです。当社は、Kickstarterを活用したプロジェクトを複数回実施・成功しており、商品企画から、英語でのコンテンツ制作、広告展開等に豊富な実績・知見があります。

サポート内容(2) : 実績豊富な海外向けWebプロモーション

ジャンル

  • 海外WEBプロモーション

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

自社で運営する訪日メディア「tsunaguJapan」を活用したプロモーションやFacebook,Googleなどグローバルメディア、各国現地のローカルメディア、YouTuberやインスタグラマーと連携したインフルエンサープロモーションなど、国や施策内容を問わずご対応可能です。

サポート内容(3) : 実績多数!Facebook/Instagramアカウント運用

ジャンル

  • ソーシャルメディアで海外展開

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

合計100万人以上のフォロワーを誇る自社のFacebook/Instagramアカウントを運営して得られたノウハウ・知見を最大限に活かして、お客様の海外向けFacebook/Instagramアカウントなどを運用いたします。地方自治体やメーカーなどの海外向けSNSアカウントを現在複数運営しております。

実績 : ”Saibashi"の海外展開!「Kickstarter」を活用した成功事例

ジャンル

  • 海外テストマーケティング・簡易調査

業種

  • 製造

国・地域

  • アメリカ

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

Kickstarterを活用して6,333,301円・621名の支援を集めることに成功。福井県小浜市にある「株式会社 マツ勘」が製造するオリジナル菜箸を販売。オリジナル菜箸の商品企画から販売、動画制作、英語記事制作、プロモーション、顧客対応までを支援し、日本料理のレシピを紹介するYouTuberを活用したプロモーションやイスラエルのマーケティング企業Jellopと連携して広告配信も実施。