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ワンドット株式会社

自社事業の経験に基づき、中国進出を短期間&低予算に支援可能

進出企業へ一言

変化が激しく、日本と全く環境が違う中国市場の進出サポート。
そこで、中国最大の育児メディアや美容メディア等数々の自社事業の立ち上げ、グロースに成功させた当社が、最新で実践的なノウハウに基づいて、貴社の中国進出をフルサポートします。
まずは、短期間かつ低予算で事業検証を行い、Onedotと一緒に中国市場を開拓しませんか。

谷 哲也

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 企業調査・与信調査
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 海外ECモール出品代行
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外向けECサイト構築
  • 多言語サイト制作
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 海外会社設立・登記代行
  • 海外商標・特許申請
  • 海外企業との契約書作成・リーガルチェック
  • 海外税務・会計
  • 海外法務
  • 海外人材採用・紹介
  • 海外現地人材教育
  • グローバル人材育成
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 指定なし

事業内容

中国における複数の自社事業の立ち上げや運営経験により実証済みの高水準のソリューションを用い、中日混成の専門チームで、企業様の中国における事業の立ち上げや戦略構築、既存事業の統合マーケティングを支援。特に中小企業を対象に、受容性調査から販売トライアルまで、低予算(500万円〜)かつ短期間(4ヶ月〜)に中国進出をご支援、JV設立や当社による買取を含む、その後の本格展開も一気通貫でサポート可能。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : スタートアップ・新規事業向け中国進出支援サービス

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

日本市場で展開する商品、サービスを中国で展開したいが、初期参入コストが高く、躊躇している中小企業に対し、受容性調査からテスト販売まで、低予算(500万円〜)かつ短期間(4ヶ月〜)でご支援。いきなり本格的な販売を行うのではなく、受容性の検証、テスト販売などから段階的に取り組むことで、投資負担が低減可能。その後の事業本格化に関しても、中国における採用/管理支援、JV設立、当社による買取などを実施可能。

サポート内容(2) : 中国の総代理/総合事業支援サービス

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 指定なし

ユーザー調査、競合調査および3つの自社事業の立ち上げ経験や数十社の中国進出支援で得た事業知見を活かし、真に有効な戦略を構築、その先の実行も担う。提供サービス例:市場需要調査、ユーザー調査、競合調査、事業戦略コンサルティング、共同事業構築、中国事業総代理 等

サポート内容(3) : 中国のデジタルマーケティングソリューション(SNS/EC/アプリ/CRM等)

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 指定なし

プロモーション:最新の運営ノウハウに基づいたSNSマーケティング、及び中国現地のリアル店舗や施設でのオフラインマーケティングも提供

EC:既存ECモールの運用最適化、自社ECの立ち上げ運営

CRM:WeChat等をベースにしたユーザーコミュニティを構築、リピート促進、自社ショップと連携したD2Cモデルの構築まで支援

その他、有料コンテンツ事業構築、WeChatミニプログラム開発及び運用も支援可

実績 : 株式会社大広と中国向け美容健康SNSメディア"LadyX"の共同運営及びライブコマースの実施

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 宣伝・広告

国・地域

  • 中国

予算イメージ

  • 1001万円〜5000万円

当社自社メディアの運営経験を生かし、アカウントのコンセプト設計等立ち上げから、東京及び上海における動画クリエイティブの作成、Douyin(中国版TikTok)等におけるアカウント運営、広告運用等総合的に代理運営。マネタイズ戦略も行い、Douyinにおいて、日本の美容健康商品を販売するライブコマースを立ち上げ、運営戦略から商品交渉、日々のライブまでを実行し、開始から半年で月間GMV2000万円達成。