トップページ商業・地域サポート海外販路開拓支援「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナー検索ページ同道文化株式会社

支援パートナーを探そう!(支援パートナー検索)

同道文化株式会社のロゴ

同道文化株式会社

中国市場におけるSNS活用ブランディング・プロモーション

進出企業へ一言

中国消費者の特性を分析し、弊社の成功事例や経験を元に、リアルタイムにあった施策をご提案させて頂きます。

細谷知永

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外向けEC決済
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外向けECサイト構築
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関
  • 海外資材・材料調達

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種
  • IT・通信

対応可能な予算

  • 501万円〜1000万円

事業内容

同道文化(DDBK)は、日本企業の中国市場におけるPR・プロモーション・コンサルティングを業務とする会社です。特に、強みである、中国SNSを活用した各種プロモーションの企画提案・運営には自信を持っております。また、昨今では、中国企業の日本市場におけるPR・プロモーション・コンサルティング業務も多くなりつつあります。同道文化株式会社は、日本と中国の間の架け橋となる企業を目指しております。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : Weibo・RED・WeChat公式アカウントの運用代行

ジャンル

  • ソーシャルメディアで海外展開

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

公式アカウントの申請・取得から定期的な運用管理まで代行できます。(月間15回〜30回の投稿)

※公式アカウント取得のメリット:

<情報を一気に拡散させるのに効果的>

・KOLを活用したプロモーションで最も拡散性が高いため、認知拡大に重要なツールとなる

・キャンペーン連動など、認知を一気に広げたいときに利用する

・人気のKOLを活用すれば日本のテレビCMのような効果がある

サポート内容(2) : KOL・KOCを活用したPRや主流ライブコマースの実施

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

フォロワーを数多く持つKOL・KOCを起用し、社名・商品ブランドに対する信頼感、商品の具体的効能を中国消費者に紹介し、ブランド認知及び購買欲の促進を図ります。また、自社EC店舗のある場合は、店舗への誘導も促進します。 さらに、中国ではSNSで動画ライブをしながら、商品を紹介し、販売するライブコマースが急成長しています。一般的なECプラットフォームに出店するよりも費用対効果が高いとも言われています。

サポート内容(3) : ソーシャルバイヤーイベントの企画・実施

ジャンル

  • 海外テストマーケティング・簡易調査

予算イメージ

  • 100万円以下

「果たして自社の商品は中国で売れるのか?」このような疑問は必ずあると思います。まずは、ソーシャルバイヤーと呼ばれる在日の中国人の方達に商品を使ってもらい、説明会も催し、忌憚のない意見を聞きます。その場で売り方の検討や、その後のソーシャルバイヤー達のSNS発信による消費者からの生の声を聴きます。自社製品に対する中国消費者の感触を探り、小額から始められるマーケティングです。

実績 : 中国SNSプラットフォームの運営代行

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

業種

  • 卸売・小売

国・地域

  • 中国

予算イメージ

  • 501万円〜1000万円

・ブランド名:Favorina、Peauhonnete

・実施内容:Weibo、Wechat、REDの公式アカウント

・公式アカウントの開設

・KOLアカウントを活用したPR

・利用者の履歴情報を利用したターゲティング広告

・・モーメンツ広告

・ミニプログラム

・KOCや一般ライターによる投稿

・ECモールとしての出店