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株式会社クララオンライン

20年以上中国進出・現地拠点の日系企業様のビジネスをご支援

進出企業へ一言

クララオンラインでは20年以上のITインフラ支援とビジネスコンサルティング支援を通じて、中国ビジネスを展開するお客様の事業課題の変化を目の当たりにしてきました。コロナ状況下における日中ビジネスのあり方は大きく変わってきており、今こそ時代の変化に合わせた進出方式を検討すべきタイミングが来ています。私達は最新のIT技術と最新法令をキャッチアップしたコンサルティングメンバーで全面的にご支援いたします。

篠原 佑司

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • 香港の国旗

    香港

  • 台湾の国旗

    台湾

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外M&A
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 企業調査・与信調査
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外送金
  • 海外向けEC決済
  • 海外ECモール出品代行
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外向けECサイト構築
  • 多言語サイト制作
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 海外会社設立・登記代行
  • 海外工場設立・工業団地・レンタル工場
  • 海外店舗出店・FC展開
  • 海外商標・特許申請
  • 海外企業との契約書作成・リーガルチェック
  • 海外税務・会計
  • 海外法務
  • 海外人材採用・紹介
  • 海外現地人材教育
  • グローバル人材育成
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関
  • 海外資材・材料調達
  • 海外製造委託先探し

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種
  • 卸売・小売
  • 飲食・外食
  • 宣伝・広告
  • 製造
  • サービス
  • IT・通信
  • 農林水産
  • アパレル
  • その他

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円
  • 1001万円〜5000万円
  • 5001万円〜
  • 指定なし

事業内容

クララオンラインは、クラウド・ネットワークをはじめとして、顧客の事業成長を支えるためのITインフラや、顧客が持つ中国ビジネス課題を解決するための中国ビジネスコンサルティングを提供しています。 コンサルティング事業部においては、中国弁護士と日中バイリンガルのコンサルタントがお客様のビジネス戦略策定から実行まで行なっています。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : (事例)3D自動計測技術を用いたIoTサービスの中国市場への進出プロジェクト

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

アリババ本社とのアライアンス
当社の1年間の支援を通じて、中国市場の調査を実施し、中国現地の小売店舗と直接取引ではなく、EC事業者にサービス提供を行う戦略を立案した。当社の支援を介して複数の中国EC事業者との協議し、アリババ本社との道筋をつけて、プロジェクトスケジュールの策定及び交渉、契約書作成を行った。契約締結後は、直接アリババ本社のプロジェクトチームとプロジェクト推進を行なった。

サポート内容(2) : (事例)ペット製品販売を行う会社様の中国市場進出プロジェクト

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

当初の目的である中国市場への参入が成功した。 F/S作成からマーケットリサーチ、現地代理店の調査と交渉などを実施し、クライアントと一心同体になってペット用品の中国市場進出を実現した。 オフライン戦略:現地の代理店調査及び交渉を行い、販売対象を増やしながら、販路拡大を行っている。 オンライン戦略:大手プラットフォームへの出店が主流となるなか、費用対効果が良いB2Cの販売スキームの起ち上げを行った。

サポート内容(3) : (事例)中国施設用冷却設備販売の市場調査及び参入プロジェクト

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

中国における施設用冷却機器の市場詳細の把握、参入スキームの具体化、市場への参入に成功した。 市場規模、サプライチェーンの把握から各セグメントのキーマンを明確にし、アプローチ方法を分析した。 競合調査は、各社の製品、価格帯、納期等を調査し、参入にあたって求められる製品の基準を明確にした。 参入にあたり赤字覚悟での受注やキーマンとのコネクション作りなど、最適な販売スキームの実施により販売を行っている。

実績 : サイバーセキュリティ法対策支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 製造業

国・地域

  • 中国

予算イメージ

  • 1001万円〜5000万円

大手製造業様においてサイバーセキュリティ法を中心とした企業ガバナンスアセスメントを実行。中国国内に200店舗あり、各店舗ごとに事業管理システムがある状態で中国サイバーセキュリティ法を中心としたアセスメントを実行。通常の法令アセスメントだけではなく、現地法人を含めたガバナンスアセスメント構築をご支援。