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株式会社とぶひ

「売る場/相手」を持つ各国の提携支援先が御社の商品展開を支援

進出企業へ一言

国内外に最初から販売の場がある事が一番の特徴です。販売テストを実施し、ユーザーのリアルなリアクションを把握、そこから課題やポテンシャルを見極めターゲット国における事業戦略を設計、商品展開を進めます。課題解決に際しても現地のデザイナー/アーティストを既にネットワークしている為、デザイン的な部分でプロジェクトがストップすることもありません。「売る為にすべきは?」を常に意識してプロジェクトを遂行します。

大谷 啓介

サポート範囲

対応国・地域

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

  • オセアニアの国旗

    オセアニア

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外向けECサイト構築
  • 多言語サイト制作
  • 海外現地PRイベント開催

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 製造

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円

事業内容

株式会社とぶひは、国内外での包括的な流通/マーケティング支援を提供致します。日本のものづくり企業の海外販路開拓をリアル/オンラインの場で多数実現し、とりわけシンガポールのSupermamaのオーナーEdwin Lowと共に様々な行政機関の海外展開事業を支援してきました。これまでの海外展開ノウハウをベースに、必要に応じて信頼と実績のある外部スペシャリストも起用しながら総合的なプロデュースを行います。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 基本プラン

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

導入時にクライアント企業のこれまでの海外展開を含めた全体的な事業戦略のレビューを実施し、事業戦略に基づく海外展開戦略の設計、リサーチを行います。その後にステップを踏まえた海外展開支援を実行致します。基本的には対応国の提携パートナーを活用しますが、弊社提携先以外との取組も要望に応じて可能な限りの対応を致します。※海外テストマーケティング実施費用は別途かかります(下記のサポート内容(2)参照)。

サポート内容(2) : 海外テストマーケティング

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 100万円以下

シンガポール、フランスの提携パートナーの施設を利用したテストマーケティングを行います。企画から展開まで、物流も含めてトータルパッケージとして提供するほか、現地のユーザーの生の声をフィードバックしたレポーティングを行います。予算イメージは一ヵ国で2週間程度の期間実施した場合を掲載しております。 シンガポール:Supermama フランス:MADE by KIHARA

サポート内容(3) : フリーカスタマイズ型のプロジェクト

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

主に行政機関や団体向けの支援メニューです。最大15社程度までが参画する規模の海外展開企画のシナリオ設計に関するのアドバイスから、実際の海外事業における各種実務支援/代行、また企画の実行フェーズにおける事業者のフォローアップまで総合的にプロデュース致します。予算イメージには海外展示会やポップアップの企画・出展費用は含まれません。また海外渡航アテンドが発生する場合は旅費が別途かかります。

実績 : 関東甲信越広域連携ものづくりコンソーシアムkyojiの海外展開

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 製造

国・地域

  • 全世界

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

2019年より関東甲信越のものづくり事業者10社による海外展開コンソーシアムkyojiの設立を支援し、10社の相互理解促進から海外展開戦略策定、コンソーシアム運営事務局などを務める。2020年にkyojiの越境ECサイトを開設、EC事業運営を支援開始。2021年度は補助事業を活用し、海外3ヵ国でのポップアップイベント企画/運営、kyojiブランドとして販売するオリジナル商品開発をプロデュースした。