トップページ商業・地域サポート海外販路開拓支援「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナー検索ページインフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

支援パートナーを探そう!(支援パートナー検索)

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社のロゴ

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

「ジャパンメイドBeautyプロジェクト」で 日本の美と健康を世界に!

進出企業へ一言

美容健康ビジネスの登竜門としての「ジャパンメイド・ビューティ アワード」や、専門家やバイヤーのネットワークのある「研究会」で、商品開発から販路拡大、海外進出を目指す企業を個々にサポートします。国内外の美容健康分野の大型専門展示会や、商談会、オンラインイベントで出会いを最大化しましょう。

窓口 江渕敦

サポート範囲

対応国・地域

  • その他アジアの国旗

    その他アジア

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 商談会開催
  • 海外展示会出展

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中

対応可能な業種・業態

  • 製造

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円

事業内容

世界40カ国で450の展示会を主催するInforma Markets の日本支社。今回は美容・健康分野で国内〜海外へ進出したい企業を伴走支援するプロジェクト。9月末展示会「ダイエット&ビューティーフェア」11月「コスモプロフアジア(シンガポール)」来年2月オンライン「JMBコレクション」,そしてアワード「JMBA」や、通年の「JMB研究会」の専門家、バイヤーのネットワークでサポートします。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : アジア美容最大の展示会11月「コスモプロフアジア(シンガポール)」出展とシンガポール市場進出サポート

ジャンル

  • 海外展示会出展

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

アジア最大のビューティトレードショーの「コスモプロフアジア」(※)にコロナ前の2019年まで、日本の美容企業の海外進出の支援として、出展の送り出しをしてきた。今年は、11月シンガポール開催となった「コスモプロフアジア」への送り出し。海外バイヤー向けの情報発信。シンガポールの提携コンサル企業によるサポート(店舗視察、ポップアップ展示企画、導入へのアドバイスやコンサル)を行います。 ※毎回11月、香港

サポート内容(2) : 国内展示会9月末「ダイエット&ビューティーフェア(東京ビッグサイト)」出展による国内海外バイヤー商社とのマッチングと海外展開準備支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

国内で海外進出への展開。 9月末弊社主催の国内展示会「ダイエット&ビューティーフェア(アンチエイジングジャパン、スパ&ウエルネスジャパン)への出展と、2月のオンラインイベント「ジャパンメイドビューティ(JBM)コレクション」参加で、国内・海外向けの流通バイヤー、キーパーソンとのマッチング企画。今回はシンガポールを中心としたアジア市場がターゲット。

サポート内容(3) : 「ジャパンメイド・ビューティ アワード」「ジャパンメイドビューティ研究会」で国内市場から海外進出をサポート

ジャンル

  • 商談会開催

予算イメージ

  • 100万円以下

「ジャパンメイド・ビューティ アワード」は、現役バイヤーや専門家による審査を経て9月末に結果発表。受賞商品は、国内での話題作りと、アジア(シンガポール、台湾、香港、中国)に発信力のある専門家(審査員)を通じ情報発信を行います。エントリー企業は「ジャパンメイドビューティ研究会」で、アドバイスを受けられ、受賞商品は11月シンガポール開催「コスモプロフアジア」で展示紹介します。個別サポートもあり。

実績 : 海外展示会「コスモプロフアジア」をはじめアジア各国で展示会を開催し日本企業を送り出してきた

ジャンル

  • 海外展示会出展

業種

  • 製造

国・地域

  • 香港

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

アジア最大のビューティトレードショーの「コスモプロフアジア」(香港、11月開催、弊社のグループの香港支社主催、規模は2019年出展企業約2995社48の国と地域、来場数字87,000人以上(18年))において美容企業の海外進出の支援として19年まで日本から出展の送り出しをしてきた。加えて、展示会の中にJETROによるジャパンパビリオンを設置。スタートアップ企業の出展活動の支援を行ってきた。