トップページ商業・地域サポート海外販路開拓支援「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナー検索ページマリンポートパートナーズ株式会社

支援パートナーを探そう!(支援パートナー検索)

マリンポートパートナーズ株式会社のロゴ

マリンポートパートナーズ株式会社

台湾に強み。 リアル×デジタルの販路開拓&マーケティング支援

進出企業へ一言

弊社は現地の台湾人スタッフと、台湾駐在経験のある代表が中心になり、台湾に強いパイプを持っています。代表自身も中国語スピーカーのため「日本の中間代理店」は間に入らず、現地と直接やりとりを行うことができ、費用対効果が高くスピーディーな支援できるのが特徴です。 単純なマッチングを行うだけではなく、その後のデジタルマーケティング施策も組み合わせた支援が可能です。ご相談お待ちしております。

今川雄太

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • 香港の国旗

    香港

  • 台湾の国旗

    台湾

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外ECモール出品代行
  • ソーシャルメディアで海外展開
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外向けECサイト構築
  • 多言語サイト制作
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 海外商標・特許申請
  • グローバル人材育成
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種
  • 卸売・小売
  • 飲食・外食
  • 宣伝・広告
  • 製造
  • サービス
  • IT・通信
  • 農林水産
  • アパレル
  • その他

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円
  • 1001万円〜5000万円

事業内容

「市場調査から事業戦略の策定」「現地でのデジタル×リアルのマーケティング施策」「進出国のパートナー探しや商談代行」などに強みがあります。お客様に伴走し、一緒に手足を動かすスタイルのため、多くの事業者様への支援はできませんが、代表自身が商談代行やパートナー候補との面談も行うなど、顔の見える仕事が評価をいただいております。昨年は海外渡航できないなかでも、約10社様の海外展開の支援を行いました。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 対象国のリサーチ(消費者調査、流通関係者へのヒアリング、デスクリサーチ他)

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

・消費者へのオンライン調査(定量調査)

・流通関係者やバイヤーなどへのヒアリング調査、ペルソナへのグループインタビュー(定性調査)

・店頭リサーチやシークレットショッパーとしての取り扱い商品調査

・御社のニーズに合わせたデスクリサーチ

サポート内容(2) : 「マーケティング戦略立案」と現地での「デジタル×リアルのプロモーション」

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

・KOL、インフルエンサーを集めたリアルイベントの企画、運営(商品発表やメディアPR)

・現地YouTuberや現地メディア(ETTODAY、KKDAYなど)と連携したデジタルマーケティング施策

・クラウドファンディングによるテスト販売と、その実績を活用した商談会の開催

・POP UPストア、物産展などを通したリアル店舗での販売

サポート内容(3) : 独自のネットワークによる、オンライン商談会の開催

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

・オンライン商談会の開催(台湾においては、統一企業グループ(7-11、COSMEDなどとの商談会など)

・参加者は一般バイヤーはもちろん、大手企業に関しては総経理や商品部長などとのセッティングも相談可能

実績 :

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 全業種

国・地域

  • 台湾

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

・台湾クラウドファンディング 達成率1000%越

・オンライン商談会開催と商談支援(約10社のセッティング)

・KOLを招聘した現地リアルイベント開催(KOL30名。リーチ100万以上)

・現地百貨店でPOP UP開催。食品、工芸品を販売(売上目標150%達成)

・現地WEBメディアを活用した認知向上(ETTODAY他。リーチ50万以上)

・現地リサーチ報告書作成(現地インタビュー、試食会他)