トップページ商業・地域サポート海外販路開拓支援「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナー検索ページ合同会社ドルグ

支援パートナーを探そう!(支援パートナー検索)

合同会社ドルグのロゴ

合同会社ドルグ

海外進出総合支援、東アジア・ASEAN ・ロシア市場 

進出企業へ一言

海外進出に当っては対象市場の規模・消費性向・競合企業の有無・商慣習、関連法規制、輸送手段・ルート等の市場情報の収集が重要であり、それを出発点として進出戦略の設定やマーケティングが行われます。 海外進出活動はこれらの市場調査からプランニング、マーケティングに至る展開を一連の流れとして捉えて取り組んでいく必要があり、弊社はこの活動に対して総合的かつきめ細かく支援します。

桑原幸範

サポート範囲

対応国・地域

  • 香港の国旗

    香港

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

  • マレーシアの国旗

    マレーシア

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外WEBプロモーション
  • 海外広告・プロモーション
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 現地物流
  • 輸出入・貿易・通関
  • 海外製造委託先探し

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している

対応可能な業種・業態

  • 卸売・小売
  • 製造
  • 農林水産

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円

事業内容

以下の事業を実施している。

1.海外事業、企業進出、買収及び貿易取引一般に関するコンサルティング業務

2.下記商品等の仕入および販売ならびにこれらに関する貿易業、代理業および仲立業

  :農畜産物、水産物、食料品、健康食品、日用雑貨、アパレル製品等

3.情報処理サービス業及び情報提供サービス業

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : ASEAN等への化粧品輸出支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

ASEAN、東アジア市場への化粧品輸出に関し、以下の包括的サポートを行う。  

@市場調査:対象化粧品市場の規模、特性、商流ルート等情報の収集・整理支援

 

A規制検討:化粧品の現地安全基準、通関規制の内容把握と対応検討支援

 

B進出戦略設定:市場等外部環境と企業・商品特性のクロス解析による進出戦略設定支援

 

Cマーケティング等支援:バイヤー等選定と商談、各種マーケティング活動、契約・輸出実務支援

サポート内容(2) : 香港・ASEAN市場等への健康食品輸出支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

健康食品の香港・ASEAN市場等への輸出に関して以下の包括的サポートを行う。

@市場調査:健康食品の市場特性(規模・訴求点・値ごろ感・商流ルート等)の把握支援

A規制検討:健康食品の輸入・商流関連安全基準の把握と輸出可能性の検討支援

B進出戦略設定:市場等外部環境と企業・商品特性のクロス解析による進出戦略設定支援

Cマーケティング支援:商談、マーケティング活動、契約・輸出実務支援

サポート内容(3) : 香港・ASEAN市場への農水産・加工食品輸出支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

予算イメージ

  • 100万円以下

香港・ASEAN市場への農水産品(生鮮・冷蔵)、加工食品(常温・冷蔵・冷凍の輸出に関し、包括的 サポートを行う。  

@市場調査:市場規模と日本食品の受入れ状況、商品の参入可能性、輸送インフラ等の状況把握 支援

 

A規制検討:食品関連安全基準、輸入条件の把握支援

 

B進出戦略設定:商品参入条件と対応可能性検討による進出戦略の設定支援

 

Cマーケティング支援:各種マーケティング活動、輸送・通関等実務支援

実績 : 香港・ASEAN市場に対する輸出支援実績

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 製造

国・地域

  • 香港

予算イメージ

  • 100万円以下

@ASEAN、東アジア市場への輸出を志向する化粧品メーカーに対してサポート(1)の内容 の包括支援を行った結果、タイ・フィリピン市場への化粧品輸出を実現できた。

A香港市場への健康食品輸出を希望する企業に対してもサポート(2)の内容の支援を行い、ト ライアル輸出段階までの成果を上げている。

Bシンガポールへの冷凍食品輸出に対してサポート(3)の支援を実施し、輸出を実現した 。