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株式会社フォーバル

オンライン&オフライン2軸によるハンズオン型海外販路開拓支援

進出企業へ一言

日本国内に加えて、対象国内にも本邦企業様向け支援拠点を有しており、企業様の海外展開目標に合わせて、市場調査や消費者調査など各種調査の実行支援、商流構築や販路開拓/拡大の支援が可能です。対象製品は、食品・飲料品のみならず、工業製品にも対応しています。継続的な輸出取引や、着実な海外展開を目指される企業様にご活用いただけますと幸いです。

宮本 尚幸

サポート範囲

対応国・地域

  • 香港の国旗

    香港

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • ミャンマーの国旗

    ミャンマー

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • 台湾の国旗

    台湾

  • カンボジアの国旗

    カンボジア

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 通訳
  • 翻訳
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 商談会開催
  • 海外WEBプロモーション
  • 多言語サイト制作
  • 海外展示会出展
  • 海外現地PRイベント開催
  • 現地アポイント取得代行
  • 現地日本人向けプロモーション
  • 海外会社設立・登記代行
  • 海外工場設立・工業団地・レンタル工場
  • 海外人材採用・紹介
  • 海外現地人材教育
  • 就労ビザ申請代行
  • グローバル人材育成
  • 現地物流
  • 海外製造委託先探し

対応可能な業種・業態

  • 飲食・外食
  • 製造
  • 農林水産

対応可能な予算

  • 101万円〜500万円

事業内容

本邦企業の海外ビジネス展開を支援する総括支援拠点を日本国内に設け、主に現地法人を有する国(ベトナム、インドネシア、カンボジア、ミャンマー)及び連携パートナー企業を有する国(シンガポール・台湾・香港・タイ・マレーシア等)を対象に、本邦企業の海外ビジネス展開を支援しています。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 「食料品・飲料」の販路開拓支援 (対象国:シンガポール・香港・カンボジア向け)

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

輸入時の商品登録が必要とされない等、比較的輸出に取り組みやすい国を対象とする食料品・飲料(酒類含む)の販路開拓支援。支援企業向けに、事業展開仮説の立案・策定、商品情報シートやプレゼンテーション資料等の営業ツール作成、対象国の市場調査・競合商品調査・消費者調査等調査の実行、販売ターゲット候補のリストアップ及び選定、サンプル輸送、販売ターゲット候補との商談、物流体制構築等の支援を行います。

サポート内容(2) : 「食料品・飲料」の販路開拓支援 (対象国:ベトナム・インドネシア・タイ・台湾向け)

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

各種輸入規制や商品登録が必要な国を対象とする食料品・飲料の販路開拓支援。 支援企業向けに、事業展開仮説の立案・策定、商品情報シートやプレゼンテーション資料等の営業ツール作成、輸出に必要な商品登録手続きに係る支援、対象国の市場調査・競合商品調査・消費者調査等調査の実行、販売ターゲット候補のリストアップ及び選定、サンプル輸送、販売ターゲット候補との商談、物流体制構築等を支援を行います。

サポート内容(3) : 工業製品の販路開拓(生産委託先開拓含む)支援

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

アパレル製品、紙加工品、プラスチック製品、ゴム製品、金属製品、一般機械・精密機械・電気機械・輸送用機械器具や同部品の完成品や半完成品等の工業製品の販路開拓(生産委託開拓含む)支援。支援企業向けに、事業展開仮説の立案・策定、営業ツール作成、対象国市場調査の実行、販売ターゲット候補のリストアップ及び選定、販売or製造現場のオンライン視察、販売ターゲット候補との商談等の支援を行います。

実績 : 郷土料理レトルト商品のシンガポールへの販路開拓支援

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

業種

  • 飲食・外食

国・地域

  • シンガポール

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

郷土料理のレトルト商品を有する外食企業のシンガポールへの販路開拓を支援を実施。企業向けに全体計画策定、営業ツール作成、販売チャネル調査・競合商品調査・消費者向け試食調査の実行、商品に取扱意向を示す現地バイヤー(商社)の抽出、現地バイヤー(商社)企業との商談実行等を支援。約3ヶ月簡の支援で、商品を正式に取り扱う現地バイヤー企業が決定し、支援企業は輸出取引を開始。