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一般社団法人新興事業創出機構

伴走型ハンズオン支援で、初めての海外展開を成功に導きます

進出企業へ一言

初めての海外展開をタイ(東南アジア)でご検討の事業者様に、戦略立案、ブランディング、パートナーマッチング、新商品開発、市場調査、マーケット参入などを、現地提携パートナーとともに伴走型ハンズオン支援で丁寧にサポートします。グローバルコンサルティングファーム出身者を中心に設立された当社は、世界で認められた方法論を応用し、さらに中小企業や地方の有力産業の支援を行ってきた経験とノウハウが強みです。

鷹野秀征(理事長)、磯島大(理事)

サポート範囲

対応国・地域

  • その他アジアの国旗

    その他アジア

  • タイの国旗

    タイ

対応
ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している

対応可能な業種・業態

  • 飲食・外食
  • 製造
  • サービス
  • IT・通信
  • 農林水産

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円
  • 1001万円〜5000万円

事業内容

中小中堅企業様に対して、以下の伴走型ハンズオン支援を提供しています。1)新規事業立ち上げ支援、2)海外進出コンサルティング支援、3)地域活性化支援(地域連携・インバウンド観光推進など)社名の新興という言葉には、日本各地の産業があらためて新興国のようなemergingな力を取り戻す想いを込め、その際、新興国のパワーや成長力を活用することを意図しています。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 初めての海外展開を成功に導く、タイ(東南アジア)進出コンサルティング 

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外進出コンサルティングとして、クライアントニーズ・予算に合わせて以下のサービスを組み合わせ、伴走型ハンズオン支援でサポートします。対象業種: 飲食・外食、食品製造、農業・水産業(6次化含む)、ICT関連 対象国:タイ、ラオス、ベトナム、日本サービス内容:1)海外進出戦略・事業計画立案、2)海外市場調査・マーケティング、3)海外視察、4)テストマーケティング、5)販路開拓、6)個別ニーズ対応

サポート内容(2) : 初めての海外展開を成功に導く、タイ(東南アジア)進出シナリオづくり

ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外進出コンサルティングのうち、戦略・事業計画立案に特化したサービスです。 クライアント企業の持つ強み(ユニークな商品、技術、サービス)の識別、再定義を行い、海外展開に向け最適化された事業計画(商材のローカライズ、販売戦略、ブランディング・マーケティング戦略、実行計画、パートナー戦略、KPI、投資計画等)を策定し、次年度以後の取り組みにつなげます。支援先事業者様と当社の共同作業とする想定です。

サポート内容(3) : 初めての海外展開を成功に導く、タイ(東南アジア)進出マーケティング

ジャンル

  • 海外市場調査・マーケティング

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

海外進出コンサルティングのうち、市場調査・マーケティングに特化したサービスです。 マーケティングの基本は相手を知ることです。対象国のこと(現地のニーズ、消費文化、市場動向、現地の既存プレイヤー(競合、競合先候補など))を理解して、自社商品・サービスをどのように位置付けるかを見定め、販売しようとする商品やサービスを現地ニーズに合わせ込んでいきます。支援先事業者様と当社の共同作業とする想定です。

実績 : 先端農業による高品位イチゴを核としたICHIGOグローバル・バリューチェーンの構築推進事業

ジャンル

  • 海外進出コンサルティング

業種

  • 農林水産

国・地域

  • タイ

予算イメージ

  • 1001万円〜5000万円

株式会社GRAに対して同社独自ブランド「ミガキイチゴ」の海外展開をハンズオン支援。対象国:タイ、ラオス、台湾、アメリカ。1)海外進出・事業計画立案、2)連携パートナー開拓(商品開発・観光)、3)コラボ新商品開発(輸出を視野)、4)海外マーケット調査、5)インバウンド観光企画推進、6)海外プロモーション(輸出&インバウンド観光連動) ※経済産業省「地域中核企業創出・支援事業」の一環として実施。