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MASTコンサルティング株式会社

100名超の士業集団が御社の海外進出をトータルにサポート

進出企業へ一言

マーケティング戦略から進出計画まで海外進出をトータルでサポートします!生産拠点移転のコストメリットは?自社商品は海外で売れる?越境ECってどう進めるの?といった海外進出にかかわる様々なお悩みに海外専門コーディネーターがお答えします。製造業及び商社の元海外駐在者や現地商工会議所会頭経験者といったメンバーが、豊富な経験や人脈を活かし、御社の海外進出を成功に導きます!

高島 宏明

サポート範囲

対応国・地域

  • 中国の国旗

    中国

  • 韓国の国旗

    韓国

  • 香港の国旗

    香港

  • ベトナムの国旗

    ベトナム

  • イギリスの国旗

    イギリス

  • アメリカの国旗

    アメリカ

  • シンガポールの国旗

    シンガポール

  • タイの国旗

    タイ

  • ドイツの国旗

    ドイツ

  • 台湾の国旗

    台湾

  • フィリピンの国旗

    フィリピン

  • トルコの国旗

    トルコ

  • インドネシアの国旗

    インドネシア

  • マレーシアの国旗

    マレーシア

  • ヨーロッパの国旗

    ヨーロッパ

  • オセアニアの国旗

    オセアニア

対応
ジャンル

  • 海外進出総合支援
  • 海外進出戦略・事業計画立案
  • 海外進出コンサルティング
  • 海外視察
  • 海外M&A
  • 海外市場調査・マーケティング
  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)
  • 海外テストマーケティング・簡易調査
  • 海外向けECサイト構築
  • 海外展示会出展
  • 現地アポイント取得代行
  • 資金調達
  • 海外会社設立・登記代行
  • 海外工場設立・工業団地・レンタル工場
  • 海外店舗出店・FC展開
  • 海外税務・会計

対応可能な進出段階

  • 情報収集段階
  • 進出検討中
  • 進出が決定している
  • 既に進出している

対応可能な業種・業態

  • 全業種

対応可能な予算

  • 100万円以下
  • 101万円〜500万円
  • 501万円〜1000万円

事業内容

当社は中小企業支援を得意とするコンサルティング集団です。中小企業診断士を中心に税理士、弁護士、社会保険労務士など国家資格保持者100名以上が在籍。製造業、卸売業、建設業、サービス業、IT業界など様々な分野に精通するメンバーで、経営戦略、事業戦略策定から販路開拓のための海外進出、越境ECや商品ブランディングまで支援します。

サポート内容/特徴/実績

サポート内容(1) : 第1フェーズ:海外展開のための準備支援

ジャンル

  • 海外進出戦略・事業計画立案

予算イメージ

  • 100万円以下

進出商品やサービスの強みの洗い出しやトレンド分析、現地のマーケティングレポート(対象国の物価・市場規模・競合・商流など)に基づく市場分析・評価を行う。また法律、税務、人事労務など現地のビジネス情報の提供、進出に伴う財務基盤の強化、ヒトやシステム面での体制整備など、総合的な視点で進出戦略を策定する。

サポート内容(2) : 第2フェーズ:進出先の海外市場での販路拡大支援

ジャンル

  • 販路拡大(営業代行・販売代理店探し)

予算イメージ

  • 100万円以下

進出国におけるブランド戦略を構築する。また東南アジアにおいては、現地企業と豊富なコネクションを持つタイ子会社および提携先のASPOと連携し、モニター調査、テストマーケティングの実施、オンライン展示会・商談の斡旋を行う。オンラインでの販路拡大についてはマーケティング支援及び運営企業の紹介などを行う。

サポート内容(3) : 第3フェーズ:商流確立支援

ジャンル

  • 海外税務・会計

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

当社タイ子会社、ASPOの支援により、現地法人立ち上げ及び運営に関する支援を行う。会社設立、工場建設、事務所開設から人事労務、生産販売など、状況に応じて専門家を交え海外事業の収益化を支援。

実績 : 製茶業A社:アジアへの緑茶販路開拓支援

ジャンル

  • 海外進出総合支援

業種

  • 製造

国・地域

  • シンガポール

予算イメージ

  • 101万円〜500万円

自社商品のアジアへの販路開拓案件。東南アジアビジネスのハブであるシンガポールを最初の拠点として提案。シンガポールの緑茶関連商品のサンプルを収集し、トレンド等の市場調査を行った。自社商品の優位性を活かせるターゲットを定め、販路を開拓。弊社は事業計画の立案と実行を支援した。現地ディストリビューターの協力を得て2日間で10社の実演商談を実施。商品の共同開発を経て最終的に日系現地スーパーで販売を実現。