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付注2-2-9 マニュアルを導入した理由

 マニュアルを導入した理由を、対事業所向けサービスおよび対消費者向けサービス別に見てみると、導入理由に異なった傾向が見られる。対事業所向けサービスにおいては、業務の効率化を挙げる企業の割合が特に高くなっている。一方、対消費者向けサービスにおいては、サービスの品質の向上、品質の均質化を挙げる企業の割合も比較的に高くなっている。
 
付注2-2-9図 マニュアルを導入した理由
〜マニュアルを導入した理由として、業務の効率化を挙げる企業の割合が高いが、対事業所向けサービスにおいて顕著。対消費者向けサービスでは、サービスの品質の向上やサービス品質の均質化を挙げる企業の割合も比較的に高い〜
付注2-2-9図 マニュアルを導入した理由
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 第2部 中小企業の生産性の向上に向けて

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