トップページ経営サポートモノ作り中小企業支援モノ作り中小企業300社近畿地方中小企業株式会社表面処理システム

株式会社表面処理システム

<印刷用PDFダウンロード>

代表取締役
西尾 孝男

環境対応表面処理システム

  1. 大阪府東大阪市加納6-7-24
  2. 1999年(平成11年)設立
  3. Tel 072-816-1230

表面処理技術と生産技術に精通することにより、顧客ニーズに応えた表面処理装置を開発。メーカーの表面処理工程の内製化も促進。

表面処理技術と生産技術に精通し、顧客要求に応える装置を開発

表面処理技術と生産技術の両方の技術に精通することにより、顧客の厳しい要求に応え、環境や省エネに配慮し、高品質で設置スペースにも対応した表面処理装置を開発している。部分電着塗装技術では、既存塗装に比べ耐食性を向上させるとともに、マスキングレスでの塗装(マスキングの手作業不要)、短時間での乾燥硬化、塗装液回収など一連の作業を自動化した装置を開発した。また、装置設計製作から生産管理支援までトータルでサポートしている。

メーカーの表面処理工程の内製化を促進

顧客ニーズにきめ細かく対応した装置開発が可能なため、自動車や半導体関連大手企業でも導入され、メーカーの表面処理工程の内製化が促進、作業工程管理の向上やコストダウンにも貢献している。

独自技術の開発を積極的に推進

新たなニーズに対応するため、二層CCL(スパッタ/めっき法)、耐摩耗バレル電着塗装システムなどにも取り組み、独自技術の開発を積極的に推進している。