トップページ経営サポートモノ作り中小企業支援

平成20年度予算に係る中小企業ものづくり人材育成事業(高等専門学校等を活用した中小企業人材育成事業)の公募について(予告)

平成20年3月3日
経済産業省
中小企業庁

○中小企業庁では、高等専門学校等(以下「高専等」という。)が有する設備やノウハウを活用し、地域の中小企業のニーズに即した講座と実習を一体的に実施することにより、中小企業の若手技術者育成を支援する平成20年度予算に係る「高等専門学校等を活用した中小企業人材育成事業」の公募を実施する予定ですのでご案内します。

○この事業は、地域の高専等が有する設備やノウハウを活用し、地域の中小企業のニーズに即した講座と実習を一体的に実施することで、中小企業の若手技術者育成を支援する事業について、財団法人、商工会議所等のプロジェクト管理法人に対し委託により実施するものです。

○公募期間:平成20年3月17日(月)〜4月16日(水)

○なお、詳細につきましては、別添、事業概要(PDF/17KB)及び中小企業庁、各経済産業局等((PDF/55KB))にお問い合わせください。
※公募要領については、平成20年3月17日(月)に公表する予定です。

○本事業の実施は、平成20年度予算の国会での成立を前提とするものです。したがいまして、今後、内容等を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

<添付資料>
○資料1:事業概要(PDF/17KB)
○資料2:各経済産業局等担当課一覧(PDF/55KB)

(お問合せ先)
  中小企業庁 経営支援部 技術課
  担当者:横瀬、林
  電話:03−3501−1816(直通)