トップページ経営サポートモノ作り中小企業支援

平成18年度予算に係る戦略的基盤技術高度化支援事業
(中小企業技術基盤強化等委託費)の公募(予告)

平成18年7月7日
経済産業省
中小企業庁

  1. 経済産業省中小企業庁では、「中小企業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律」の円滑な施行のため、「戦略的基盤技術高度化支援事業」の研究開発テーマの公募を行う予定ですのでご案内します。

  2. 戦略的基盤技術高度化支援事業は、我が国製造業の国際競争力の強化と新たな事業の創出を目指し、中小企業のものづくり基盤技術の高度化に資する革新的かつハイリスクな研究開発等を促進することを目的としています。

  3. 公募期間
    平成18年8月7日(月曜)〜 平成18年8月23日(水曜)

※ なお、詳細につきましては別添の事業概要(PDF/43KB)及び近日中に中小企業庁ホームページにて公表予定の公募要領をご覧下さい。

※ 本事業の対象は、法律の認定を受けた中小企業者を含む、複数の中小企業者等による共同体を基本としています。

※ 本事業の対象となる共同体には、「中小企業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律」に基づく認定を受けた中小企業者を含むことが必要です。

※ 平成18年度、当事業に応募するための認定は、7月21日(金曜)までに申請する必要があります(認定申請書のダウンロードはこちら

(お問い合わせ先)
 経済産業省中小企業庁経営支援部技術課
 担当:横瀬、今津
 電話:03−3501−1816(直通)