「第11回中小企業・小規模事業者の長時間労働是正・生産性向上と人材確保に関するワーキンググループ」を開催しました
令和元年10月31日
中小・小規模事業者の長時間労働是正や生産性向上、人材確保の取組等について、省庁横断的に必要な検討を行うためのワーキンググループ(第11回)を本年10月31日に開催しました。 |
概要
日時: | 令和元年10月31日(木)11:30~12:10 |
場所: | 内閣総理大臣官邸3階南会議室 |
議事: |
1.開会挨拶
2.進捗報告 3.審議 4.締めくくり |
配布資料
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資料1:
働き方改革推進支援センターに寄せられた相談の解決事例等について
(「しわ寄せ」防止に向けた業界団体等への働きかけの進捗を含む) (PDF形式:1,247KB) -
資料2:
適正な労務管理のための労働時間の解釈の明確化について
(PDF形式:839KB)
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資料3:
季節性のある業種における残業時間の集中に対する対応策について
(PDF形式:645KB)
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資料4:
公共工事の施工時期の平準化に向けた取組について
(PDF形式:740KB)
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資料5:
補助金申請システムの開発状況及び各省・自治体展開について
(PDF形式:596KB)
(本発表のお問い合わせ先) 中小企業庁経営支援部経営支援課長 殿木担当者:森本 電話:03-3501-1511(内線5331~5) 03-3501-1763(直通) FAX:03-3501-7099 |