清酒を中心としたプライベートブランド商品の開発や、訪問機能を持った地域コミュニティー密着型の新しい販売形態の形成
経営革新支援の手引き

1.企業の概要
 1)会 社 名:株式会社ケーエルシー

 2)資 本 金:

 3)従業員数:28人

 4)業  種:その他の専門サービス業

 5)売 上 高:

 6)所 在 地:京都府

 7)経営革新のパターン:新商品の開発又は生産

2.既存事業の概要
酒類小売販売業を対象としたコンサルティング(指導、支援)を主たる事業としているが、平成12年10月、電気通信事業法に基づく通信事業者としての許可を得、当社に加盟の約500店にインターネットによる双方向情報提供サービスシステムを導入し、全国の加盟店を結ぶ酒販店ネットワークを作り上げている。

3.経営革新の具体的内容
今後は、当社が酒類卸売業に事業展開し、傘下小売店に対して商品を安価に供給することにより酒販小売店を支援していくとともに、清酒を中心としたプライベートブランド商品の開発や、ネットワークを活用した高齢者向け日用生活品の配送、訪問機能を持った地域コミュニティー密着型の新しい販売形態の形成を図る。


 


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