インターネットを活用した販売戦略
経営革新支援の手引き

1.企業の概要
 1)会 社 名:コージンバイオ(株)

 2)資 本 金:70,000千円

 3)従業員数:36名

 4)業  種:医薬品製造業

 5)売 上 高:580,000千円

 6)所 在 地:埼玉県坂戸市

 7)経営革新のパターン: 新商品の開発又は生産
                  商品の新たな生産又は販売方式の導入

2.既存事業の内容
細菌検査用培地の製造を主体としているが、これまでもその能力を利用して環境測定用商品や研究用抗血清の開発製造を行っている。これらノウハウと社外専門家との共同研究により、商品開発を行っている。

3.経営革新の具体的内容
当社は相手先ブランド商品の生産を主体とした体質から、独創性の高い商品の開発と現販売網の再構築及び新規ネット販売の構築による生産・販売一体型企業への変革に取り組む。昨年、従来品に比較して長期間安定し利便性が高い、ヒト胚培養(体外受精)関連商品の開発に成功した。既に特許申請を経て、販売を試みた。非常に高評価を得ている。本計画では本商品の販売の本格化及び販売網拡大を図る。インターネット上での商品情報の提供や販売など積極的な販売戦略を立てたところである。

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