認定経営革新等支援機関電子申請システムのサービスを開始します
令和元年5月22日
申請者の方々の申請に係る事務負担を軽減すべく、令和元年5月22日より、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」のサービスを開始します。 |
本日令和元年5月22日より、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」のサービスを開始します。
本システムの導入に伴い、第57号の新規申請及び令和元年5月22日以降に申請いただく更新申請については、金融機関を除き、新規・更新申請については従来のHPからダウンロードする様式での申請は受け付けられず、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」を使った申請しか認められません(ただし、これまでどおり申請書の郵送は必要です)。
なお、変更届及び廃止届については、随時電子申請の対象となる予定ですので、運用変更までの期間は従来通りダウンロードした申請書により申請をしていただくこととなります。
さらに、令和2年以降、変更届及び廃止届を含めた完全電子申請化を予定しています。
認定経営革新等支援機関電子申請システム
詳しくは、以下のホームページをご覧ください。
参考
- 認定経営革新等支援機関電子申請システムについて(PDF形式:971KB)
(本発表のお問い合わせ先) 中小企業庁経営支援部経営支援課長 小山 |