認定経営革新等支援機関電子申請システムを導入します
平成31年3月25日
申請者の方々の申請に係る事務負担を軽減すべく、2019年5月22日より、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」を導入します。 |
概要
2019年5月22日からの「認定経営革新等支援機関電子申請システム」の導入に伴い、第57号の新規申請及び2019年5月22日以降に申請いただく更新申請については、金融機関を除き、必ず電子申請システムを使って申請書を作成頂くこととなります(ただし、これまでどおり申請書の郵送は必要です)。
なお、変更届及び廃止届については、随時電子申請の対象となる予定ですので、運用変更までの期間は従来通りダウンロードした申請書により申請をしていただくこととなります。
さらに、2021年からは、変更届及び廃止届を含め、完全電子申請化を予定しています。
電子申請システムの内容や導入スケジュールについては、以下のファイルをご参照ください。
認定経営革新等支援機関電子申請システムについて
詳しくは、以下のファイルをご覧ください。
- 認定経営革新等支援機関電子申請システムについて(PDF形式:1,434KB)
(本発表のお問い合わせ先) 中小企業庁経営支援部経営支援課長 小山 |