トップページ 公募・情報公開 補助金等公募案内

平成28年度予算中小企業連携組織対策推進事業における「中小企業活路開拓調査・実現化事業」の第二次締切分について採択しました

平成28月6月10日

 本事業は、全国中小企業団体中央会(以下「全国中央会」という。)が国から補助を受けて実施するもので、中小企業が単独では解決することが難しい問題を解決するために、中小企業組合等で連携して取組む事業の調査やその実現化について支援を行います。
 平成28年3月23日(水)から公募を行い、4月25日(月)(第二次締切分)までに申請のありました31件について、全国中央会において、外部審査委員による審査委員会で厳正な審査を行った結果、25件の補助事業者を決定しました。
 また、平成28年熊本地震に伴い、災害救助法適用地域の組合等については、二次締切分の公募期間を延期して募集を受け付けていますが、締め切り日を6月30日(木)としました。

第二次締切分の採択結果

別紙1をご参照ください。
※全国中央会の活路開拓事業特設サイトでもご確認いただけます。
全国中央会の活路開拓事業特設サイト(採択団体一覧):http://www2.chuokai.or.jp/hotinfo/katsuro-saitaku.htm

災害救助法適用地域の中小企業組合等に係る第二次締切分について

  • 平成28年熊本地震による災害救助法適用地域の公募期間については、この地域の二次締切分の締切日を、6月30日(木)として、公募を行っています。
  • 詳細は、別紙2をご参照ください。

お問い合わせ先

全国中小企業団体中央会 振興部
電 話:03-3523-4905

資料

(本発表のお問い合わせ先)

中小企業庁経営支援部経営支援課
担当者:大塚、松田、鹿嶋
電 話:03-3501-1763(直通)