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平成28年度「発注方式等取引条件改善調査」を実施しています

平成29年1月19日

中小企業庁では、「発注方式等取引条件改善調査」を実施しています。
調査票を受領されました事業者の皆様におかれては、ご多忙中、誠にご迷惑をおかけしますが、本調査の趣旨および意義をご賢察の上、ご協力くださいますよう、お願いします。

実施内容

本調査は下請取引が適正に行われ、改善されているか、また、下請事業者の経営が安定的に行われているかを把握するための基礎資料とするため、約2万2千の事業者(親事業者約2千社、下請事業者約2万社)を対象として、調査を実施するものです。
調査回答結果をもって、個別企業に法律上の措置等を講じることはありません。 また、本調査票は厳重に保管し、調査結果は全て統計的に処理し、集計結果として取り扱い、回答企業および個人が特定されるような形で公表されることはありません。
調査票を受領されました事業者の皆様におかれては、ご多忙中、誠にご迷惑をおかけしますが、本調査の趣旨および意義をご賢察の上、ご協力くださいますよう、お願いします。 (発送、回収並びに集計業務は委託して実施しています)

参考

提出期限

平成29年1月31日(火)

本調査のお問い合わせ先

平成28年度発注方式等取引条件改善調査アンケート回収係(株式会社日本リサーチセンター内)
受付時間:平日10:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝日を除く)
電話:03-6667-3907



(本発表のお問い合わせ先)

中小企業庁事業環境部取引課長 安藤
担当者:村山、平澤
電話:03-3501-1511(内線5291〜2)
   03-3501-1669(直通)
FAX:03-3501-6899