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平成25年度「下請代金の受取等に関する調査(中小企業等の取引代金受取等に関する調査)」を実施します

平成25年11月8日
中小企業庁

実施内容

 中小企業庁では、「下請代金の受取等に関する調査(中小企業等の取引代金受取等に関する調査)」を実施しています。(発送、回収及び集計業務は、委託して実施しています。)

 本調査は中小企業・小規模事業者の取引代金の受取の実態について、下請取引及び下請以外の取引における中小企業や大企業の代金支払方法の実態、金融機関における手形割引等を把握するための基礎資料とするため、約2万6千の事業者(大企業約5千社、中小企業者約2万社、金融機関約600社)を対象として調査を実施するものです。

 調査票を受領した事業者の皆様におかれましては、ご多忙中誠にご迷惑をおかけいたしますが、本調査の趣旨及び意義をご賢察の上、ご協力くださいますようお願いします。

 なお、本調査票は厳重に保管し、調査結果は全て統計的に処理し、集計結果として取り扱い、回答企業および個人が特定されるような形で公表されることはありません。

提出期限

平成25年11月22日(金)

問い合わせ先

「平成25年度下請代金の受取等に関する調査事業」アンケート回収係
(株式会社東京商工リサーチ市場調査部内)
対応時間:09:00〜17:00 ※平日(月〜金)のみ
電話番号:03-6910-3154、FAX:03-5221-0716
メールアドレス:h25daikinuketori@tsr-net.co.jp
URL:http://www.tsr-net.co.jp/service/market/public/mrq/

(本発表資料のお問い合わせ先)

中小企業庁事業環境部取引課
TEL03−3501−1669
担当:猪鼻、河原木