トップページ 経営サポート 取引・官公需支援

平成24年度下請事業者支援対策費補助金(下請事業者支援対策費補助事業)の公募について

平成24年2月14日
中小企業庁
等級単価一覧表を更新しました

I 本補助金制度について

1.事業目的

本事業は、下請中小企業に対する下請取引あっせん等の事業を行う団体等に補助金を交付することにより、下請中小企業の取引機会の増加を図り、下請中小企業が親事業者に過度に依存せず取引できる環境を整備することを目的としています。

2.補助対象者

下請中小企業の支援に資する事業を行う団体等のうち、以下の要件に適合するものを対象とします。

(1)日本国内に事務所を置いて、日本国内で事業を行っていること。
(2)事業を遂行するに足る熱意、経験及び能力を有すること。
(3)特定企業の利益を図るような運営を行わないこと。
(4)補助対象者として、不適当と認められる行為がなかったこと。

? 応募手続き等について

1.受付期間及び時間

【受付期間】
平成24年2月14日(火)〜平成24年3月8日(木)17:00まで

【受付時間】
10:00〜12:00、13:30〜17:00 / 月〜金曜日(祝日を除く)

※17時以降は受付に応じられませんのでご注意ください。
※期限を過ぎての提出は受け付けられません。郵送の場合は、受付最終日の17:00までに必着するよう提出してください。また、封筒に赤字で「下請事業者支援対策費補助事業申請書在中」と記入してください。
※本公募は、平成24年度予算成立後、速やかに補助事業を開始できるようにするため、予算成立前に募集の手続きを行うものです。補助事業者の採択や予算の執行は、平成24年度予算の成立が前提であり、今後、内容等が変更になることもありますのであらかじめご了承ください。

2.説明会の開催

【開催日時】
平成24年2月22日(水)15:00

【説明会参加登録】
参加を希望される場合は、平成24年2月21日(火)15:00までに以下宛てにご連絡ください。
(説明会参加登録先)E-mail:kuwahara-ikuko@meti.go.jp
メールの件名(題名)を必ず「平成24年度下請事業者支援対策費補助事業説明会出席登録」とし、本文に「所属組織名」「出席者の氏名(ふりがな)」「所属(部署名)」「電話番号」「FAX番号」「E-mailアドレス」を明記してください。
説明会の会場については、ご登録いただきました「E-mailアドレス」にご連絡します。

3.資料ダウンロード 等級単価一覧表を更新しました