トップページ 経営サポート 起業・ベンチャー支援

創業スクール(冬期集中コース)の
開講決定により実施機関を募集します

平成26年8月27日
創業・新事業促進課
中小企業庁

 地域創業促進支援事業として、全国各地の実施機関において、創業スクールが順次開講しています。この度、より多くのスクールの開講を目指し、特別コースとして「冬期集中コース」の公募を実施します。

事業内容

 創業スクールでは、地域において新たに創業を予定している方、創業に再チャレンジする方等を対象に、経営、マーケティング、会計、税務等のカリキュラムを用意し、創業時に必要となる知識・ノウハウの習得や、ビジネスプランの作成支援を実施することで創業に向けたサポートを行います。
 この度、新たに「冬期集中(新規創業)コース」、「冬期集中(第二創業・再チャレンジ)コース」の2つの研修コースを設定し、より短期間で集中的に事業を実施することが可能となりました。詳細については下記の管理事務局ホームページをご確認下さい。

募集期間

  平成26年8月27日(水) 〜9月22日(月)【必着】

公募の詳細及び公募説明会の実施について

  管理事務局ホームページにて公募要領、実施要領等をご確認ください。また、公募にあわせて全国8都市で説明会を開催いたしますので、事前申し込みの上、ご参加下さい。
http://www.pasona.co.jp/pr/sougyou/2014/

本件に関するお問い合わせ先

平成26年度地域創業促進支援事業管理事務局 (株式会社パソナ内)
TEL. 03-6262-3781

(本発表のお問い合わせ先)

中小企業庁経営支援部創業・新事業促進課
担当者:平原、塚田、山田
電話:03-3501-1767(直通)