トップページ経営サポートモノ作り中小企業支援モノ作り中小企業300社関東地方中小企業株式会社ミクロン

株式会社ミクロン

<印刷用PDFダウンロード>

代表取締役八野光俊

代表取締役
八野 光俊

エアー駆動の歯石除去器を独自に開発、世界で高い市場占有率を占める

  1. 東京都大田区東雪谷1-34-14
  2. 1976年(昭和51年)設立
  3. Tel 03-3726-0396

世界最高振動数(17,000Hz)で不快音を大幅にカットした歯石除去器を製造。世界初の光対応型の根管治療器を製造。歯科臨床医と連携して他社に先駆けて各種歯科製品、計測機、試験器を製造販売。

患者のニーズに応じて世界最高振動数により不快音を大幅にカットした歯石除去器を独自に開発

根管拡大・洗浄・歯周治療・歯石除去装置歯科臨床医と連携して振動周波数を可聴限界域まで高めたことで、わずかな音とエアー排気音しか聞こえない歯石除去器を開発することで快適な診療を実現した。
  エアー駆動のため電磁波が発生しないことから、心臓ペースメーカー等の医療機器を使用する患者も安心して使用できるようになった。

オンリーワンを目指して若い人材の個性、創造力を尊重した技術開発で多くの新製品を生み出す

光付きクイック根管拡大・洗浄・歯石除去装置「ルーティー560LUX」 
根管治療を最適な状況で行うため、エアー量(振動)・注水量の調整機能を備えた治療器の技術開発を行い洗浄・吸引・乾燥が一気に実現可能で、安全・効率的な施術及び効果的な洗浄を可能(洗浄・吸引・乾燥が一気に行える)とする根管治療器を開発した。
  また、世界で初めてリングライトを装備し、施術部位をくまなく照らすことで、歯肉縁下の除石効率もアップした。これにより患者に負担の少ない治療を実現した。リングライト装備で口腔内をくまなく照明「ルーティー560LUX」・エアースケーラー(エミー560LUX)