トップページ 経営サポート ものづくり中小企業支援

「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」に係る基金設置法人を募集します

平成25年2月13日
中小企業庁
本募集に関する質問に対する回答を追記しました


「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」に係る基金設置法人の募集を行います。事業の概要、応募方法その他留意していただきたい点は、公募要領に記載するとおりですので、応募される方は、熟読いただくようお願いいたします。

なお、補助事業者として選定された場合には、追って定める「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金交付要綱」及び「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金実施要領」に従って手続等を行っていただくことになります。

また、この公募は、政府が平成25年1月15日に閣議決定した平成24年度補正予算案に盛り込まれている事業に関するものであり、実際の事業実施には当該補正予算案の国会での可決・成立が必要となります。

事業内容

実施要領に定める事業を実施するための基金造成


対象者

非営利型法人(法人税法第2条第9号の2)に該当する一般社団法人・一般財団法人その他の非営利法人(この補助金に対し法人税が課されることとなる法人を除く。)

※応募段階では、非営利型でない一般社団法人・一般財団法人も応募することが可能ですが、補助金の交付決定までには非営利型に移行していただくことが必要です。そのため、応募時には、その具体的な見通しを示すことが必要です。


公募期間

平成25年2月13日(水)〜平成25年3月4日(月)17時00分(必着)


提出書類の送付先及びお問合せ先

100-8912
東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省中小企業庁経営支援部創業・技術課
TEL:03-3501-1816 FAX:03-3501-7170


質問に対する回答PDF今回追記分

関係資料等は以下からダウンロードしてください。

参考