トップページ 東日本大震災関連情報

東日本大震災被災地域の新卒者等の支援について 〜合同就職説明会の開催と被災地域の新卒者等の雇用に積極的な企業の公表〜

平成23年4月18日
中小企業庁


経済産業省・中小企業庁では、東日本大震災により被災した方々の就職を支援するため、被災地での新卒者等向け合同就職説明会を開催するとともに、新卒者就職応援プロジェクトの参加企業のうち、被災地域の新卒者等の雇用に積極的な企業を募り、公表することと致しました。


1.被災地での新卒者等向け合同就職説明会

5月9日(月)岩手県盛岡市(岩手県産業会館)を皮切りに、今後、被災県において順次開催していきます。

2.被災地域の新卒者等の雇用に積極的な「新卒者就職応援プロジェクト」の参加企業の公表

新卒者就職応援プロジェクトの受入企業における被災地域の新卒者等の雇用に積極的な企業をとりまとめましたので、公表します。(別添参照)
なお、このリストは、引き続き被災地域の新卒者等の雇用に積極的な企業の発掘に努め、今後拡大していく予定です。

いずれも、最新の情報は以下のHPで更新していきます。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/koyou/jinzai.htm(公表は終了しました)


○参考資料


(本発表資料のお問い合わせ先)

中小企業庁 経営支援部 経営支援課長 丸山 進
担当者:情野(セイノ)、松田、神取(カトリ)、林
電話:03-3501-1511(内線)5331
電話:03-3501-1763(直通)